本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ ヒマラヤンピンクソルト(岩塩)の使い方

こんにちは、白うさぎです。

今日はコストコのオリジナルブランドである、カークランドシグネチャー「ヒマラヤンピンクソルト(岩塩)」の紹介です。

 

コストコ ヒマラヤンピンクソルト(岩塩)の紹介

 

f:id:triplecoe:20180629135522j:plain

ピンク岩塩の粒がゴロゴロ入ってます。

パキスタン産の岩塩 368.5g入って、お値段は518円でした。

 

f:id:triplecoe:20180629135454j:plain

蓋を開けるとミルがついてます。

 

ミルの白いつまみを

FINEに回すと細挽き

COARSEに回すと粗挽き になります。

 

FINEはあのFINE(すばらしい)の意味の他に(精密な・繊細な)という意味があるそうです。

COARSEは(粗い)と出ました。

そのまんまですね(^^)

一つお勉強になりました。

 

コストコ ヒマラヤンピンソルト(岩塩)の味と形状

 

さあ、挽いてみますよ!

 

ゴーリゴーリゴーリゴーリゴーリ

 

f:id:triplecoe:20180629135407j:plain

FINE 細挽き

 

f:id:triplecoe:20180629135350j:plain

COARSE 粗挽き

 

って、粗過ぎやん。

そのまま出てるよー。もっと挽いて挽いて!

どうやらコォースし過ぎたようです。

 

中間につまみを合わせると、、、

f:id:triplecoe:20180629135430j:plain

今、岩塩挽いてきましたって感じしますね。

 

味は、しっかりした、しょっぱさの中にほのかな甘みがあり、海塩とはまた違った味わいです。

お肉などにガツンと塩を振りたい時には、こちらが合います。

 

f:id:triplecoe:20180629135330j:plain

3つ比べてみると、こんな感じ。

 

あと、こちらの利点としては、これを使って料理を作ると自分が料理上手になったような錯覚に陥ります。

やる気が起きるような。。。

 

ちなみにですが、こちらと同じ商品でブラックペッパーがあります。

どうせならセットで揃えたいなぁと思って、手には取ってみたんです。

 

でも、コショウにしては量が多いですよね。

これ、使い切るのに10年以上かかるんじゃないだろうかって。。。

 

岩塩は安かったけど、コショウはもう少しお高いです。

ちょっと、買うのに勇気が必要です。

でも、二つ並べたら更に料理上手になった気分を味わえそうだし。

誕生日に自分へのご褒美にでも買おうかしら。

(ご褒美がコショウって。。。)

 

ブラックペッパーを買った時は、またレポしますね。

今日は最後までご覧頂きましてありがとうございます。

 

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村