レトルト PR

【コストコ】じゃがいもの冷製スープ「ビシソワーズ」の味は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大変です、暑いです!

もう、お味噌汁飲むと汗が噴き出ます。

そんな時は「冷たいものが飲みたーい」と言うことで、今日はコストコのじゃがいもの冷製スープ。その名もビシソワーズを頂きます。

前回購入したもののおさらいはこちら↓

www.costco-usagi.com

【コストコ】じゃがいもの冷製スープ(ビシソワーズ)

f:id:triplecoe:20180716172621j:plain

「VICHYSSOISE」ってパっと見てビシソワーズって読める人、どれくらいいます?

初めて見ましたよ。

私的には、この綴りだとヴィシソワーズなんですけど、この箱の裏を見るとしっかり「ビシソワーズ」って書いてあります。

お前ら日本人は、ヴィの発音できねーダロっていう、挑戦状ですかね?

まずですね、ヴィシソワーズはフランス料理なの?アメリカ料理なの?ってとこから疑問なんですが、ウィキってみるとフランス出身のシェフがアメリカで生み出したそうです。

ハーフ?帰国子女的な?

何だかよくわかりませんが、日本人にはハイカラな食べ物だと思います。

【コストコ】じゃがいもの冷製スープ(ビシソワーズ)の紹介

f:id:triplecoe:20180718124601j:plain

4袋入って828円(税込)です。

1袋1人前(180g)207円となります。

 【原材料名】

乳等を主原料とする食品、ポテトペースト、ソテーオニオン、砂糖、チキンブイヨンパウダー、マーガリン、食塩、香辛料、トレハロース、調味料(アミノ酸)、香料、着色料(カロチノイド)

袋を開けて、カップに注いでみます。

f:id:triplecoe:20180718124609j:plain

相変わらず、残念な写真映りですみません

容器に入れる時にですね、もっと雰囲気の出る平皿にしようか、このでかマグカップ系にしようか迷いました。

でも、平皿だと「わあ!手作りの何か凄そうなスープ出てきた!」と家族に余計な期待をかけそうだったんで、こちらに入れました。

【コストコ】じゃがいもの冷製スープ(ビシソワーズ)の味は?

肝心のお味ですが、私と旦那は試食の時点で、「美味しい!」と一致してたので問題なし。

父は無言だったので、たぶん「普通」という判断かと。

娘は「この味嫌い」と一口でプイされてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ナヌッ

「みんな!国産じゃがいも100%の冷製スープだよ!フレンチレストランで食べられるやつだよ!」(心の声)

今回の敗因はなんでしょうかねー?

変にザラつきもなく、味も安さも感じないし、私的には美味しゅうございました。

でも万人には受けないみたいです。

外来種だから?

冷たいままで飲むと、じゃがいもの風味とハッキリとした塩加減が感じられます。

試しに温めたものを飲んでみると、こちらのほうが味はまろやかになりました。

その分、ちょっとじゃがいもの風味が飛びますので、「何で作ったのかは分からないけどクリーミーなスープだね」という味になります。

私はどちらの味も好きだったので、季節に合わせて冷・温を切り替えるのといいかも。

次にリピートするかは、何かのお祝いで、頑張ってフランス料理をフルコースで作って、その後力尽きてスープまで作る気力が無かった時に「あ、コストコのビシソワーズ・・・」パタリOrz・・・って時に、買ってこようと思います。

コストコが近くにないけど、冷たいビシソワーズが飲みたい場合はネットで買うのもありですね。

また読んでみたいと思ってくださったら、ポチして頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村