本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ 有機栽培ベビーリーフは栄養価が高くてお買い得

こんにちは、白うさぎです。

 

今日は前回購入したものの中からベビーリーフを紹介します。

www.costco-usagi.com


 

 

コストコ オーガニックベビーリーフの紹介

 

f:id:triplecoe:20181129134443j:plain

200g 498円(税込)

熊本県産のオーガニックのベビーリーフです。

 

スーパーでわずかな量でも200円以上はするので、かなりお買い得です。

200gってどれくらい?となると思いますが、あなたの想像よりはるかに多いことを先に申し上げておきます。

 

毎日食べても食べても全然減らないんですよ。

誰かが補充してるんじゃないかと思うくらい減りません。

これを一番に伝えたくて、最初に記載してます。

 

コストコ ベビーリーフはどんな野菜?

 

ベビーリーフとは、若い柔らかい葉っぱのことです。

レタスとは違って、シャキッとはしていません。

盛り付けるとふんわりします。

その為、あまりお腹いっぱいにはならないので、結構な量を食べられます。

 

コストコのベビーリーフは5~6種類入っています。 

〇ビート マグネシウムがほうれん草の2倍

〇ミズナ カルシウムがほうれん草の3倍

〇ピノグリーン ビタミンA,C、βカロチン、カルシウム、鉄が豊富

〇レッドオーク2種 ナッツ風味 カリウムがスイカの約5倍

〇グリーンロメイン 亜鉛がかぼちゃの約2倍

 

 これを見るだけでも、栄養価が高いことがわかりますね。

 

コストコ ベビーリーフの味は?

 

カリカリベーコンもどき(途中でカリカリにするのを力尽きたもの)をベビーリーフにトッピングして食べてみました。

f:id:triplecoe:20181129134437j:plain

これがまた合うんです。

ベビーリーフのみだと単調な味ですが、ベーコンの旨味と塩気とのバランスがいいです。

 

ただ、少し苦味がある為、小1の娘は嫌がって食べませんでした。

この時期は父が不在だった為、旦那さんと二人でこの大量のベビーリーフを毎日食べることになりました(;'∀')

 

ある時は、ココスの『グリルチキンジェノバ風』を真似したチキンの付け合わせに。

f:id:triplecoe:20181129134435j:plain

 

www.costco-usagi.com


 

 ある時は朝ごはんのパンのお供に。

f:id:triplecoe:20181129134432j:plain

 

コストコ ベビーリーフは日持ちする?

 

この大量のベビーリーフですが、大人二人が朝晩と食べて5日分くらいはありました。

中には葉の色が変わってきて、しおれるものも僅かありましたが、私の予想より長持ちしてくれましたよ。

食べる前に洗ってねと書いてあったので、全部を洗ってざるに入れて水気を切り、コストコのキッチンペーパーで包み容器に入れなおしました。

 

www.costco-usagi.com

 

量が多いのでずっと買うのをためらっておりましたが、大人二人でも腐らせることなく食べられたので、これから買う頻度は増えるでしょう。

 

普通のレタスも美味しいけれど、ベビーリーフは盛り付けるとお洒落に見えるので、クリスマスやお正月のシーンにも活躍すること間違いなしです。

量に躊躇して買ったことがない方は、ぜひトライしてみて下さいね。

 

今日もご覧頂きありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます!本当に励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村