本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

【コストコ】ローストビーフ・札幌バルナバハムは美味しいor期待外れ?

前回購入したものの中から、今日はコストコで購入したバルナバハムのローストビーフを紹介します。

 

www.costco-usagi.com

 

 

【コストコ】ローストビーフ・札幌バルナバハムの紹介

 

f:id:triplecoe:20191206104838j:plain

札幌バルナバハム ローストビーフ 1341円 クーポンで1081円(税込)

 

クーポンのおかげで、「522gで1081円なら安い!」と飛びつきました。

あとは「札幌」の地名にもやられましたね。

なんだか美味しそう(*'▽')

 

<原材料名>

牛もも肉(ポーランド産)、たれ(醤油、ぶどう糖果糖液糖、ぶどう発酵調味料、その他)、食塩/調味料(アミノ酸等)、酸味料、増粘剤(キサンタンガム)、(一部に牛肉・小麦・大豆・オレンジを含む)

 

ポ、ポーランド産?

札幌は?(-"-)

嫌な予感がしてきましたよ。。。

 

f:id:triplecoe:20191206104900j:plain

購入日が11/16で賞味期限が12/12だったので、割と日持ちします。

 

f:id:triplecoe:20191206104822j:plain

袋から取り出すと、大きな塊がゴロっと2つ入っていました。

お肉と一緒に付け込まれていた『グレイビーソース』は必要なので、捨てないように注意です。

 

f:id:triplecoe:20191206104842j:plain

ここに書かれている通りに切り分けたいと思います。

 

f:id:triplecoe:20191206104827j:plain

中はキレイなピンク色です。

 

今回は贅沢にもローストビーフ丼にして食べます!いざ実食!

 

【コストコ】ローストビーフをローストビーフ丼にしてみた

 

f:id:triplecoe:20191206104834j:plain

ででん

 

お肉と一緒に漬け込まれていた『グレイビーソース』なんですが、こちらを味見してみて「うーん(*_*;・・イマイチ」だったので少し手を加えました。

 

小さじ1/2程度のバターと赤ワインを入れて電子レンジで加熱すると、甘みと深みが出て美味しいソースに変身。

 

白ご飯にローストビーフを盛り付け、グレイビーソースをかけて生卵と刻み海苔をオンしただけの簡単ローストビーフ丼の出来上がりです。

 

肝心のお肉の味なんですが、まずお肉がちょっと固めです。

やっぱりな~ポーランド産だもんな~しかも作り立てじゃないから仕方無いかぁ(>_<)

ポジティブに言うと、噛み応えのあるローストビーフでございます。

 

少し手を加えたグレイビーソースとの相性は悪くはないですが、食感もさることながらお肉自体の味も手作りと比較すると劣りますね。

口の中で噛み噛みし続けるんですが、美味しいお肉の味が広がってこないのです。

 

まずい訳ではないけれど、かと言って美味しくもない。。。

なんとも中途半端なローストビーフです。

う~ん残念。

 

少し物足りない味を誤魔化したくて、韓国のりをかけて食べたら若干マシになりました(笑)

やはりローストビーフは自分で作るか、お店で食べるほうが美味しいなという結果となりましたのでリピ買いはなしです。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます。本当に励みになっています!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村