本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ カカオソフトクリームは甘い?苦い?

こんにちは、白うさぎです。

少し更新が空きましたが、今日はコストコへ行ってカカオソフトクリームを食べてきたのでレビューします。

 

コストコ カカオソフトクリームの紹介

 

f:id:triplecoe:20190114165300j:plain

カカオソフトクリーム ミックス 200円(税込み)

 

こちらのソフトクリームは12月から出ていましたが、北陸のこの季節はアイスを食べたい欲が減ります(-_-;)

今日は珍しくこちらでも天気が良かったのでトライしてみました。

 

ミックス味を選びましたが、カカオソフトクリーム単品もあります。

ただ、私は普段あまりチョコレートアイスを食べないので、今日のレビューは旦那さんの意見も参考にしてみました。

 

コストコ カカオソフトクリームの味は?

 

まずチョコレート味が甘いか苦いか?は大事なポイントだと思いますが、少しだけビターかなと感じました。

想像より全然甘くないです。

甘すぎないという表現のほうが正しいかもしれません。

 

濃厚か?と聞かれたらそこまで濃厚ではありません。

その為、子供も喜んで食べられるビター加減です。

 

いつもはバニラソフトのみで食べると濃厚!甘い!となりますが、このカカオソフトのおかげでバニラもあっさりと感じたくらいです。

 

あまり好んでチョコレートアイスを食べない私は、最初はミックス状にして食べていましたが、途中からバニラのみをすくって食べるように。

それに反してチョコレートアイスが大好きな旦那は「バニラが邪魔だ」と言い出したのでwinwinの関係が成立しました(^^)/

 

旦那さん曰く「段々とクセになる味」だそうです。

私はミックスにしていおいて良かった~と思ったのですが、旦那さんはカカオソフトクリーム単品でも良かったみたいです。

 

f:id:triplecoe:20190114165256j:plain

総評としては、癖も無くかと言って嘘くさいチョコレート味でもないので、子供から大人まで食べやすい味になっています。

普段からチョコレートアイスが大好きな方は、ミックスではなくカカオソフトクリーム単品をお楽しみください。

 

 

今日は最後までご覧いただきありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます。本当に励みになっています!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村