本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ 抹茶ソフトは抹茶度どのくらい?

こんにちは、白うさぎです。

今日は前回コストコへ行った時に食べた、抹茶ソフトを紹介します。

 

コストコ 抹茶ソフト(ミックス味)の紹介

 

f:id:triplecoe:20181109150857p:plain

旦那に持ってもらうの図

抹茶ソフト ミックス味 200円(税込)

 

ミックスと言うからには、普通に抹茶味のみも売られています。

もしも抹茶味オンリーにして、美味しくなかった場合を想定して保険かけました(;'∀')

このコストコサイズで抹茶味が美味しくなかったら、今年一番の凹む出来事に輝いたことでしょう。

 

まず色なんですが、ちょっと薄めですよね。

お茶屋さんで売られている抹茶ソフトは、もっと濃い色をしているので内心「やっちまったかな」と思いました。

 

コストコ 抹茶ソフト(ミックス味)のお味は?

 

私が抹茶ソフトに求めるものは、いかに本物の抹茶に近いか?

それだけだと言っても過言ではありません。

スーパーで売られている抹茶味のアイスでも「抹茶を名乗るとは、お前いい度胸してるな」と難癖つけたくなるような商品も多々あります。

今のところ、大きい顔をしていいのは「ハーゲンダッツ」くらいでしょうか。

いや、MOWあたりもいけるか?

そんなこと言ったらレディーボーデンも。

 

f:id:triplecoe:20181109150854p:plain

アングル・・・

 

正直に評価します。

 

コストコの抹茶ソフトの抹茶味は。。。

 

 

ギリっす。

 

 

抹茶ソフト認定は、ギリギリすべり込みセーフですね。

抹茶味の度合いとしては、もう少し欲しいところですが、今回は元のバニラの濃厚さに助けてもらっているかなと。

苦味はあまりないので、子供も食べやすいという利点はあると思います。

 

「美味しい」か「美味しくない」か、二つの選択肢しか無いとしたら「美味しい」の旗を上げます。

「リピ買いする」か「リピ買いしない」か、二つの選択肢しか無いとしたら「旦那に委ねる」でしょう。(選択肢増えとるやないかい)

すみません、人生には二択では決められないことが多いものです。

 

コストコのソフトは容量が多いので、私は一人では食べないようにしています。

(カロリー的に(-_-;))

その為、ソフトを食べるときはいつも旦那さんとシェアしてるので、彼が「もう嫌だ」と言えば、必然的に私も食べられなくなるので。。。

 

「いや、脂肪がつこうが私は構わない!これを一人でも食べる覚悟はあるわ!」って言うくらいの味ではなかったですね。

ミックス味にして良かったなという点が、夫婦の一致したところです。

という訳で、まとめると「まあまあ、そこそこな抹茶感なソフト」でした。

 

 

今日はご覧頂きありがとうございました。

応援ありがとうございます!本当に励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村