本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ マッシュポテトで作るグラタンレシピ

こんにちは、白うさぎです。

今日はコストコ クリーミーマッシュポテトを使ってグラタンを作ってみたのでレシピを紹介します。

 

おさらいとして、前回購入したものはこちら↓

www.costco-usagi.com


 

その中からクリーミーマッシュポテトを使って、ココスのチキングリルジェノバ風を再現してみた記事はこちら。

www.costco-usagi.com


 

コストコ マッシュポテトで作るグラタンレシピ

 

大量に余ったマッシュポテトをどうしようかと悩み、グラタンを作ることにしました。

冷凍もできるそうですが、味が落ちたり食感が変わる恐れがあったので使い切る作戦でいきます。

 

まず、いつも作るじゃがいもとソーセージのグラタンがあるのですが、じゃがいもをマッシュポテトに置き換えます。

これだけでもかなり工程が楽になります。

 

①玉ねぎを粗みじん切りして、サラダ油(またはオリーブオイル)で炒めて、透き通ってきたら切ったソーセージも軽く炒めます。

f:id:triplecoe:20181124151057j:plain

②玉ねぎとソーセージを一度フライパンからよけます。

私はいつもアルミホイルの上に置いています

(お皿を余分に洗いたくないので(;'∀'))

 

f:id:triplecoe:20181124151054j:plain

③マッシュポテトを牛乳で伸ばします。

柔らかさはお好みです。

マッシュポテトの食感も生かしたかったので、いつものホワイトソースよりは固めにしました。

 

チーズの塩気があるので、塩コショウは足していません。

f:id:triplecoe:20181124151052j:plain

④マッシュポテトと玉ねぎとソーセージを混ぜ合わせ、グラタン皿に敷きつめます。

 

f:id:triplecoe:20181124152401j:plain

⑤コストコ ティラムークスライスチーズを乗せて、トースターでチーズが溶けるまで焼きます。

 

f:id:triplecoe:20181124151049j:plain

コストコのティラムークスライスチーズは焦げるまで焼くと固くなりすぎるので、少し手前で出しました。

 

f:id:triplecoe:20181124151047j:plain

マッシュポテトがあると、時短で出来上がります。

熱々が美味しそう~♪

 

コストコ マッシュポテトで作るグラタンの味は?

 

いつものじゃがいもを炒めて作るグラタンと比べても、全く遜色ないくらい美味しくできあがりました。

そして、ホワイトソースを作る手間がない分だけ、かなり楽にグラタンができます。

マッシュポテトが「じゃがいも+ホワイトソース」の役目をしっかりと果たしています。

正直、マッシュポテト1袋分はさすがに多すぎたかなと思いましたが、2日間で使い切ることができました。

(父が不在でしたが、大人二人と子供一人で食べ切りましたよ)

 

f:id:triplecoe:20181124151150j:plain

 

次に作ってみたいレシピは、コロッケとヴィシソワーズですね。

色々とアレンジの幅が広がるコストコのクリーミーマッシュポテトでした。

こちらは、リピ買い決定です(^^)/

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます!本当に励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村