本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ レッドアルフレッドチキンペンネはアレンジ必須!?

こんにちは、白うさぎです。

 

昨日購入したものの中から、今日はレッドアルフレッドチキンペンネを紹介したいと思います。

昨日購入したものはこちら↓

www.costco-usagi.com


 

 

コストコ レッドアルフレッドチキンペンネの紹介

 

さっそく、蓋あけちゃいますね。

f:id:triplecoe:20181019102229j:plain

1080g入って1380円(税込)

 

コストコの大人気商品ロティサリーチキンがたっぷり入っています。

ちゃんとむき身になってるのが嬉しいですね。

(丸ごと入ってたら、お得かもしれないけどクレームもんでっせ)

 

<原材料名>

ペンネ、ロティサリーチキン、アルフレッドソース(クリーム、バター、牛乳、ナチュラルチーズ、小麦粉、その他)パプリカペースト加工品(パプリカ、植物油、ナチュラルチーズ、その他)アンチョビオイルソース、ナチュラルチーズ、パセリ、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、乳化剤、増粘多糖類、香料、セルロース

 

まず、「アルフレッドソース」って初めて聞きましたよ。

調べてみると、「バター、生クリーム、チーズ」を合わせたソースのようです。

こってりとした美味しそうなソースですね。

 

作り方ですが、500Wの電子レンジで10分~15分加熱します。

ここ大事!

張りきって600Wにしちゃダメですよ。

おそらくペンネは固く、チキンはパッサパサになるでしょう。

(by白うさぎの予言)

 

コストコ レッドアルフレットチキンペンネは量が多い

 

1080gをあなどるなかれ。

見た目以上の量がぎゅうぎゅうに詰め込まれています。

温める前に、多い分は取り分けておきましょう。

 

f:id:triplecoe:20181019102227j:plain

15cm四方くらいのタッパ2つ分取り分けました。

一つは翌日の旦那のお弁当代わり。もう一つは冷凍しました。

 

コストコ レッドアルフレッドチキンペンネの味は?

 

取り分けをしたので、私は500Wの電子レンジで10分加熱しました。

はい、チーン。

f:id:triplecoe:20181019102225j:plain

 これでも減らしたように見えないのが、コストコの凄まじいところ。

 

電子レンジを開けたら、すぐにいい香りがしてきました。

見た目だけで、「これは美味しいに違いない」と確信しました。

 

ネット情報で、味は濃そうにみえて薄味とあったので、試しに一口味見をしてみたら、「うん、そんなに濃くない」と思い少量の塩をパラパラ。

後から食べて思いましたが、しっかり味ついてました。

追い塩いらなかったです(;´Д`)

 

このレッドアルフレッドチキンペンネの味をどんな味?と聞かれると非常に難しいです。

まず、美味しい美味しくないで言いますと。。。

 

私と旦那と娘は「美味しい派」

父は「美味しくない派」に分かれました。

 

父に至っては少ししか取り分けなかったのに、半分残されましたからね(;'∀')

ただ、味が問題だったわけではなく、鶏肉が好きではない(4〇年生きてて初めて知った事実)とペンネが好きではないそうです。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

一番食べたらあかん商品ですね。

今思えば、スモークベーコンカルボナーラにしても同じ結末だったわけですね。

そういう訳で、父の意見は参考にしなくていいです。

 

見た目で赤い感じがしますが、これはパプリカによる赤みですので辛くはなく、子供も食べられます。

クリーミーな中に複雑な味がするのは、きっとアンチョビオイルソースが入っているからかと思います。

だからと言って、アンチョビ嫌いな方が「このソース、アンチョビ入ってるわ!」と大騒ぎすることもないくらい分からないかもしれません。

 

味の濃さですが、ロティサリーチキンは普通ですが、やはりソースにしっかり味がついています。おまけにチーズも絡んでくるので、まあまあの濃さは感じました。

 

私が食べていて感じたことは、まず「これもコストコの味だな~」です。

これはいい意味でも悪い意味でもとらえられます。

無難にハズレはないのですが、ちょっと想像通りと言うか、他の商品でも食べたことのある味と言いますか。。。

 

そして量も多い分、飽きてくるんですよね。

ペンネもチキンも500Wでじっくり温めたおかげで、全然パサパサしてないし、しっとり美味しいんです。

ただ、ソースに汁っけが無いせいか、段々と口の中がモソモソしてきます。

ロティサリーチキンの皮付近はジューシーで美味しいのに、中はモソモソしてくる感じと同じかもしれません。

 

そう!この料理にはジューシーさが足りないんです!!

 

コストコ レッドアルフレッドチキンペンネのアレンジ

 

このジューシーさが無いペンネをどうアレンジしたら良いか。

私が一番最初に思いついたのは、アサリやエビ、イカなどの魚介を白ワインを入れて蒸し焼きにして、出来上がったチキンペンネと混ぜ合わせるです。

 

これだけでかなりのジューシーさと魚介の旨味がでるはずです。

そして、味の濃さをカバーする為にチキンペンネを電子レンジで温める際、パプリカやトマトを上に乗せて一緒にチンしてしまえばいいのでは?

 

書いてるだけで、よだれが(*'ω'*)

これは残りの冷凍したチキンペンネで、ぜひアレンジしたいと思います。

 

結論。

レッドアルフレッドチキンペンネを食べる時は、パーティーなどで少量だけ食べる。

もしくはガッツリ一品として食べるときは、野菜や魚介を足してジューシーさを補う。です。

 

 

<おまけ>

昨日の夕食にオニオングラタンスープも出してみました。

パッケージに「炒めたタマネギ10%増量」とありましたが、本当に玉ねぎがどっさり入っていて、ビックリしました。

どれくらいかと申しますと、お湯で溶かした後にスプーンでかき混ぜんても、フリーズドライの塊が全部溶けずに残ってるくらいです。

執拗にスプーンでかき混ぜて下さい。

味は、玉ねぎが多い分、いつもより濃く感じましたので、お湯も増し増しでお得に飲めます。

 

f:id:triplecoe:20181019102223j:plain

中心の塊がなかなか溶けないの図

お味は変わらず大変おいしゅうございました。

 

 今日もご覧頂きありがとうございました。

 

 いつも応援ありがとうございます!本当に励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村