本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ レッドシードレスグレープは皮ごと食べられる?

こんにちは、お盆に突入しましたが、これと言って予定の無い白うさぎです。

今日は、以前購入したものの中からこちらの紹介です。

 

www.costco-usagi.com

 

コストコ レッドシードレスグレープの紹介

 

f:id:triplecoe:20180716172625j:plain

価格 1098円(税込)

 

こちらの商品は、コスパが最高に良い商品だと思います。

この日、ご近所さんにBBQに誘われていたのでお裾分けに買っていたものです。

みんなで焼肉後のデザート代わりに食べましたが、予想通りそれでも沢山余りました。

たまに食べても食べても減らないラーメンの麺がありますが、このブドウも取り出しても取り出しても減りません(苦笑)

 

沢山あり過ぎて困った時は、ジューサーでぶどうジュースにしても美味しそうですね☆

いくら種なしでもミキサーだと、さすがに食感が気になると思うので、そんな時は頑張って濾してみよう。

 

コストコ レッドシードレスグレープの味は?

 

こちらの商品は、何度も試食で食べたことがあったので、味については不安は無かったです。

皮ごと食べられるんだ~とちょっと感動した記憶があります。

かなりパリっとした歯ごたえで、シャウエッセンを連想させます。

(くだものやで。表現に気をつけて)

 

実にはしっかり甘さがあって、文句無しで美味しいです!

が、さらに本音で語ると、中に皮の色が少し薄いものが入っていますが、そちらの糖度は少し落ちます。

 

皮が濃いものと薄いもので比べて食べると、歴然とした差を感じますので、購入の際には底のほうもチェックしてください

BBQに急いでいたので、1房ごとの写真を撮る余裕が無かった為、写真で伝えられず申し訳無いですが、きっとあなたなら見分けられると信じています。

 

あと、皮に関してですが、皮ごと食べられますが、連続で何個も食べると「No more 皮」状態になりますので、私は出して食べます。

子供もレッドシードレスグレープは大好きですが、皮は出してますね。

皮は試食時に2粒食べる程度で十分かなと。

 

次回はグリーンシードレスグレープを購入したいと思います。

グリーンの方も違った味が楽しめて美味しいですよね。

その時はまたブログでレポさせて頂きます。

 

 あなたのポチっとが本当に励みです

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村