乳製品 PR

【コストコ】ティラムークスライスチーズは冷凍できる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は11/5に購入したものの中から、【コストコ】ティラムークスライスチーズを紹介したいと思います。

www.costco-usagi.com

 

【コストコ】ティラムークスライスチーズの紹介

f:id:triplecoe:20181207125907j:plain

ティラムークスライスチーズ 907g 1398円 クーポンで1098円(税込)

それぞれが20枚ずつ入って合計40枚の大容量です。

一枚のサイズは日本のものより若干大きめ。

チーズが2種類入っていますが、それぞれ名前があります。

左:コルビージャック(まだら模様)

右:モントレージャック(白)

原材料名

左:コルビージャック 生乳、食塩、アナトー色素

右:モントレージャック 生乳、食塩

スーパーのスライスチーズは7枚入って200円くらいだと思いますので、それと比べると少し割高でクーポン価格で同じくらいになります。

f:id:triplecoe:20181207123956j:plain

一枚一枚の間に白い紙が挟まっています。

この紙のおかげで、チーズ同士がくっつかないようになっています。

袋はジップロックタイプになってますが、中はチーズがむき出しです。

日本のスライスチーズは一枚ずつ個包装なので、衛生上や保存を考えると日本のほうがいいですね。

【コストコ】ティラムークスライスチーズは冷凍保存できる?

 

量が多いので、冷凍保存しないとカビが生える前に食べきれるか不安でした。

買ってきた日にすぐ使わない分は、冷凍保存することにしました。

f:id:triplecoe:20181207123951j:plain

いつも利用しているプレスンシールで、各4枚ずつ包みます。

www.costco-usagi.com

 

f:id:triplecoe:20181207123949j:plain

これをジップロックの袋に戻して冷凍庫へ。

食べる際は前日に冷蔵庫へ戻して解凍させます。

基本、チーズは冷凍できます。

ティラムークライスチーズも冷凍可能でしたが、解凍して食べた場合に若干味は落ちます。

グラタンやトーストに乗せて焼いた場合は、味の違いは分からなかったです。

一つ問題があるとしたら、コルビージャック(まだら模様)のほうですね。

冷凍して解凍した場合に、手で触るとぽろぽろと分解されます。

f:id:triplecoe:20181207124011j:plain

これはまだ良いほうで、間にいたチーズはもっと細分化されてました。

「ジグソーパズルか」とツッコミいれるほど(;’∀’)

f:id:triplecoe:20181124152401j:plain

マッシュポテトでグラタンを作った時の、両端のチーズを見て頂けたら分かると思います。

f:id:triplecoe:20181124151049j:plain

焼いたら合体してくれました!

www.costco-usagi.com

【コストコ】ティラムークスライスチーズの味は?

 

塩分は割としっかり感じられます。

焼かずにパンに挟んで食べることもできますが、日本のチーズより少し食感に癖がありました。

モソモソした感じと言いますか、つるんと滑らかではないです。どちらも焼いて食べるほうが美味しいです。

食パンに乗せて焼いて食べると、塩気とクリーミーさが合わさってワンランクアップしたトーストが食べられます。

焼いて溶けたチーズは、日本のスライスチーズより美味しいと思いました。

特にまだらチーズのほうは、見た目の豪華さもプラスされますね。

ついつい、まだらのほうばかり使ってしまいます。

f:id:triplecoe:20181207123946j:plain

白のモントレージャックはトーストと食べることが多いです。

ピザ用のチーズとは違うのでグラタンやピザに乗せて焼く場合は、焦げ目はなかなかつきません。

焦げ目をつけるまで焼くと焼きすぎになって固くなるので、チーズが溶けた時点で取り出すほうが良いでしょう。

 ティラムークスライスチーズのまとめ

 

まとめ買いしたい場合や、グラタンやトーストで焼くことが多い方は、こちらのティラムークスライスチーズはおすすめです。

まだら模様も美味しそう&お洒落に見せることができます。

焼かずに食べることが多い方は、個包装の日本のものが口当たりも良く味も落ちませんのでそちらのほうが無難です。

 

今日は最後までご覧頂きましてありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます!本当に励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村