野菜・果物 PR

【コストコ】八女みかんは当たりはずれがある?私ははずれでした

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回購入したものの中から今日は八女みかんを紹介したいと思います。

www.costco-usagi.com

【コストコ】八女みかんの紹介

f:id:triplecoe:20191122153944j:plain

八女みかん 5kg 1198円(税込)

5kgでこの値段は安い!

そして試食で食べて美味しかったので即買いしました。

f:id:triplecoe:20191122153940j:plain

大きさはバラバラですが、平均すると1つが150gくらいで33個入っていました。

一番底にあったこの子は、皮が段ボールに張り付いて腐りかけでしたが早く気付けて良かったです(;’∀’)

カビが生えてるので他の子にも伝染しちゃうところでしたよ。

f:id:triplecoe:20191122153956j:plain

とまあ、1個くらい腐っててもいいんですよ。

そんなことで文句はいいません。

でも残念ながらこのみかん達、、、あんまり美味しくなかったです(-“-)

試食した時は甘さと酸味が丁度良くて、お店のお姉さんも「今が食べ頃ですよ~」と仰っていたので間違いないと思ったのですが。。。

でも家族も口々に「あんまり甘くない」と、、、父に至っては1個食べたっきりもう食べてないです。(5kgもあるのに~)

娘はみかん大好きっ娘なので、一人で毎日ノルマ達成のごとく食べてくれてはいますが(笑)

中には極まれに、試食で食べた時のような割と美味しいものも混ざってはいます。

でもレア中のレア!激レアです。

大抵は、まあボケた味と言いますか。。。

甘さも薄い感じ。

酷いものになると、甘みも酸味も全くない子もいました。

無味のみかんって初めて食べましたよ(-_-;)

f:id:triplecoe:20191122153948j:plain

皮の色が濃いと甘そうに見えるのにね

f:id:triplecoe:20191122153952j:plain

むくとこんな感じ

薄皮が厚いとかでもないです。

むいた感触は悪くはないけれど、食べると全く印象が無いんですよね。

コストコなら返品も出来るけれど、5kgをまた持っていくという労力を考えたら面倒でやめました。

他の方のブログを見ると、八女みかんはもっと皮が緑のものが載っています。

みんなそこそこ美味しいと書いてあるので、私のがたまたま当たりが悪かったのか今年が不作だったのかわかりませんが、みかんはもうリピートしないと思います。(リスク高すぎるので)

コストコで買うなら、みかんではなくオレンジをおすすめします。

今日は最後までご覧頂きありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます。本当に励みになっています!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村