本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ ヨシダグルメのたれ(ヨシダソース)で合いびき肉を使ったすき焼き味の丼ぶり

こんにちは、白うさぎです。

今日はコストコ ヨシダグルメのたれを使って、どんぶりものを作りたいと思います。

 

コストコ ヨシダグルメのたれですき焼き味の丼ぶり

 

すきやきや牛丼を作ろうと思うと牛肉にお金がかかって、予算的に厳しい時ありますよね。

そんな時は、合いびき肉を使って丼ぶりを作ってみます。

 

f:id:triplecoe:20181210124515j:plain

薄切りにした玉ねぎと合いびき肉を炒めます。

湯気でモヤかかってすみません

 

合いびき肉に火が通ったら、ヨシダグルメのたれ:みりん:しょうゆを3:1:0.5くらいの比率で入れます。

少し濃いめ&甘めの味付けが美味しいです。

好みでしょうがチューブを少し入れても。

 

f:id:triplecoe:20181210124513j:plain

出来上がったらご飯の上に汁ごと乗せます。

卵の黄身を真ん中に落として、あれば小葱を散らします。

たったの10分で、すき焼き味の丼ぶりが完成しました。

 

ヨシダグルメのたれ(ヨシダソース)は万能調味料として色々と使い勝手がいいです。

他にもアレンジレシピをブログに載せてありますので、ご覧ください。

 

www.costco-usagi.com


www.costco-usagi.com

 

今日もご覧いただきましてありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます!本当に励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村