乳製品 PR

【コストコ】ミニカマンベールチーズをちょい足しアレンジ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は【コストコ】ミニカマンベールチーズを紹介したいと思います。

【コストコ】ミニカマンベールチーズの紹介

フランスのメーカー「クール・ド・リオン」のカマンベールがミニサイズで10個入ってお値段998円(税込)です。

これは初めて食べた時から、家族全員「美味しい!」と絶賛したチーズです。

クセも無くマイルドなカマンベールで、アッサリし過ぎていない非常にバランスの取れたお味となっています。

この個包装が便利です。

このミニカマンベールチーズは子供なら1個、大人なら2個くらいが丁度良い量となっていて包丁いらずで本当に便利です。

【コストコ】ミニカマンベールチーズをちょい足しアレンジ

 

アレンジと言うのは、ちょっとおこがましいかましれませんが、思い付きでやってみました。

いちご大福じゃないですよ

中を少し繰り抜いて、「コストコ はなひめトマト」を1/4にカットしたものを半分乗せてからのトースターで2~3分温めます。

実は今回のはなひめトマトがちょっと甘さが足りませんでした(-_-;)

その為、こういう時は少し熱を加えると良いです。

見た目、さっきとあまり変わってませんが。。。

イイ感じに温まってます。

食べてみて、予想以上の美味しさにビックリ(゚д゚)!

温めることで中のチーズがトロトロになりクリーミーさが増す上に、トマトの酸味とのバランスがベリーグッド。

オリーブオイルも何も手を加えていないのに、この二つの食材だけでここまで美味しく変身するとは!

「なにこの子達、こんなに高いポテンシャルを秘めていたのね!」

中がジューシーなの分かりますか?

パーティー料理の時に出したいです。

問題あるとしたら、繰り抜いたチーズを全部食べるとパーティーの前にお腹いっぱいになることです。

んーそれならその繰り抜いたチーズをまた繰り抜いてトマトを1/4乗せるとか?

で、そのあまったチーズをまた繰り抜いて・・・・。

(負のループ)

後日作った時は、くり抜いた部分は焼かずに、ミニトマトごと貫きました。
これはこれで美味しかったです。

今日は最後までご覧いただきましてありがとうございます。

また読んでみたいと思ってくださったら、ポチして頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村