フードコート PR

【コストコ】チーズバーガーは大きくてカロリーが気になる!?フードコートで食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日はコストコのフードコートで食べた「1/3パウンドチーズバーガー」をレビューしたいと思います。

【コストコ】チーズバーガーがリニューアルしていた!

 

「1/3パウンドチーズバーガー」が出た時にネットで検索すると、パンもお肉もパッサパサやという評判を聞いてトライしていませんでした。

しかし、旦那の知人情報で「食べてみたら美味しかったよ」とのことで、今回は購入に踏み切りました。

f:id:triplecoe:20181120113904j:plain
主役はバンズかってくらいのアングル

実は、このチーズバーガー、ひっそりとリニューアルされていました。

前回出た時は、赤玉ねぎが入っていたりパティも1枚だったようです。

前のものを食べていないので味の比較はできませんが、お値段は同じ680円(税込)です。

1/3パウンドチーズバーガーの意味は?

f:id:triplecoe:20181120113901j:plain
1パウンドは453gなので、1/3パウンドは約150g。

お肉が150g使われているのでしょう。

実際に目のあたりにするともっとあるように思いますが、お肉のみなら150gくらいかもしれませんね。

f:id:triplecoe:20181120113858j:plain
本当にお肉2枚?マックのハンバーガーと比べたら、4枚くらいに見えます。

1/4にカットしましたが、縦の大きさが口より大きかった為バンズを受け皿にしてさらに半分に割って食べました。(オープンサンド状態)

こんなにバンズ不足に陥るほどの、お肉の量は初めてです。

フォークで食べるほうが楽だったかも。

【コストコ】チーズバーガーの味は?

 

まず、「このチーズバーガーめちゃ美味しいよ」と言われて食べると

「そう?そこまででも・・・」となります。

ただし「このチーズバーガーめちゃまずいよ」と言われて食べると

「そう?そこまででも・・・」となるんです。

不思議!反応が同じになるんです!!

結論、「そこまで、まずくもなく美味しくもない」です。

これはもう好みの問題もあるところですが、一番大事なお肉は「ジューシーさ」とは無縁です。

赤身100%なのでしょうがないですが、味は「お肉お肉」していて私は好きです。

合いびき肉でごまかしていないところにも好感を持てます。

ただ、「牛乳に浸したパン粉入れてるのか?」と疑問もあります。

もう少し、パティを柔らかくする企業努力が欲しいところですね。

それが出来ての680円じゃないかなーと。

お肉と一緒に挟んであるレタスだけでは、到底水分量が足りません。

はっきり言って、口の中の水分を奪われる率は、沖縄のお菓子「ちんすこう」レベルです。

飲み物必須ですよ。

ソースの味付けに関しては、見た目の予想を裏切りかなりの薄味です。

濃すぎるよりは全然いいのですが、少し物足りなさを感じます。

そこで、ふと思いつきました。

このハンバーガーにホットドックにかけた玉ねぎ乗せてみたら?

f:id:triplecoe:20181120113855j:plain

かじった写真しかなくて申し訳ないです。

なんとこれが、大正解!!

玉ねぎとケチャップを乗せて食べたら、もっとみずみずしく美味しくなりました~。

これからチーズバーガーに挑戦する方は、ホットドッグ用の玉ねぎとケチャップを間に挟んでみて欲しいです。

【コストコ】チーズバーガーのカロリーが気になる

 

色々な情報を参考にすると、軽く1100kcalカロリーは超えているそうです。

ちょっと恐ろしいですね。

一人で食べるには大きすぎるので、誰かと半分に分けたほうがいいと思います。

白うさぎ家の場合、旦那さん&私&小学校低学年の娘の3人なので、このチーズバーガーとホットドックを1つずつ買って3人でシェアすると丁度良いです。

コストコのフードコートに関しては、過剰な期待をしなければ、そこそこ食べられるものが多いです。

また、他にもトライしてみたら随時報告していきます。

【コストコ】チーズバーガーを再び食べてみた

 

初めて食べてから半年ぶりにまたチーズバーガーを食べてみたので、再度レビューします。

はい、どーん。

f:id:triplecoe:20190406190704j:plain

やはり大きいです!

f:id:triplecoe:20190406190751j:plain

ナイフで半分にカットしてみました。

パティが2枚分あります。安定の食べづらさ(;’∀’)

チーズバーガーの味が変化している!?

 

今回久しぶりに食べてみて感じたことは。。。

「こんなにお肉にハーブの味がしたかしら?」です。

以前食べた時は気づかなかったけれどお肉にハーブの味がします。何のハーブかまでは分かりませんが、そこまで強い訳ではないので癖は弱めです。

娘は無言で黙々と食べていたので、彼女的にはやはり好きなようです。

こちらのチーズバーガーは賛否両論分かれるところですが、私も嫌いじゃないんですよね。マクド〇ルドのチーズバーガーを想像すると全然違う味がします。あんなにお肉も柔らかくないですし、味ももう少し薄いです。

コストコのチーズバーガーのほうが量は破壊力ありますが、あっさりしているので食べた後に胸やけしないのは高ポイント。

コストコのチーズバーガーは味的に少し物足りないので、前回同様私はホットドックにかけるケチャップと玉ねぎをトッピングして食べました。そうすると味に深みと玉ねぎでジューシーさも出ます。この食べ方は、ぜひ真似して食べてみてほしいです。

 

今日は最後までご覧頂きありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます!励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村