フードコート PR

【コストコ】クラムチャウダーをフードコートで食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コストコのフードコートでクラムチャウダーを食べたので、その紹介をしたいと思います。

【コストコ】クラムチャウダー(フードコート)

f:id:triplecoe:20181116131106j:plain

クラムチャウダー(ルヴァン付き) 300円(税込)

今回初めてコストコのクラムチャウダーに挑戦しますが、こちらリニューアルされているそうですね。

リニューアル前のものを試していないので、味の比較ができませんが、ネット情報によると以前のものは濃厚でスープももったりしていたようです。

f:id:triplecoe:20181116131104j:plain

さらっとしてます。

では、いざ実食!

ずびずびずびずび

注意)スープは音を立てて飲んではいけません

「ふ~ん」

え?

「うん、まあまあやね」

出たー。

大抵のフードコートの食べ物はまあまあな味ですね。

っていう「フードコートあるある」

正直言って、思っていたより味が薄かったです。

試しに底のほうをすくって食べましたが、やはり薄めでした。

しかし旦那さんに聞いたら「普通じゃない?」とのことなので、その日の私の身体が塩を欲していたのでしょうか。

以前はコストコで売られている、赤い缶のクラムチャウダーと同じ味だったそうですが、リニューアルしてから日本人向けにあっさりに改良されたようです。

具は底のほうに、小さめのじゃがいもやアサリ?などが入っています。

私的にはもう少しドシっとした味わいが欲しかったです。

でもこれは好みが分かれるかもしれません。

f:id:triplecoe:20181116131101j:plain

ルヴァンをダンクさせてみました。

(昔、オレオのCMを見てdunkという単語を知りました)

クラッカーと合いますね。

ちょっと足りない塩味をクラッカーで補ってる感じです。

ただ、いくら多めとは言ってもクラムチャウダーとクラッカーだけでお昼一食分にはなりません(;^ω^)

そうすると、ホットドックなども欲しくなります。

そっと差し出す。

f:id:triplecoe:20181116131109j:plain

前回の旦那のトッピングの酷さから私が掛けることになりましたが、大して変わり映えしませんでしたの図

この日はホットドックとクラムチャウダーと抹茶ソフトを、旦那と半分こして丁度良い量でした。

抹茶ソフトのレビューはこちら↓

www.costco-usagi.com

次にクラムチャウダーに挑戦する時は、赤い缶のほうを購入して味比べをしてみたいなと思います。

今日はご覧頂きありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます!本当に励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村