レトルト

【コストコ】bibigoチヂミの素(粉)は水いらず手軽で美味しい

今日は前回購入したものの中から、韓国のブランドbibigo(ビビゴ)のチヂミの素を紹介します。

www.costco-usagi.com

【コストコ】bibigoチヂミの素の紹介

f:id:triplecoe:20190325100621j:plain

bibigoビビゴ チヂミの素 558円(税込)

コストコの中では比較的求めやすい価格の商品です。

中を開けてみると。。

f:id:triplecoe:20190325100614j:plain

2人前のチヂミの素が2セット入っています。

粉、具材、たれが各2個ずつです。

原材料名

野菜入り具材【人参、たけのこ、ひらたけ、蛋白加水分解物、アサリエキス、食塩、イカエキス、ホタテエキス/調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンC)】

チヂミ専用粉【小麦粉、食塩、砂糖、とうもろこしでん粉、にんにく、たまねぎ、胡椒/ベーキングパウダー、増粘剤(キサンタンガム)、着色料(ビタミンB2)】

チヂミのたれ【しょうゆ、りんご酢、アミノ酸液、砂糖、魚醤、ガーリックエキス、にんにく、長ねぎ、水あめ、食塩、ぶどう糖、唐辛子/調味料(アミノ酸等)、酸味料、増粘剤(キサンタンガム)(一部に小麦、いか、さけ、大豆、りんごを含む)

bibigoは韓国の食品メーカーですが、この商品の製造は岐阜食品株式会社さんで岐阜県で作られています。

材料を見ると、魚介の旨味が期待できそうですよね。

【コストコ】bibigoチヂミの素の作り方

f:id:triplecoe:20190325100618j:plain

裏の作り方を見ると1袋(2人前)に必要なものは、ニラ1/2束(50g)、ごま油:大さじ2、本品1袋(粉、具材)と書かれています。

水は使わずに具材の汁を使います。

私は今回ニラと豚肉を用意しました。

豚肉は無くても全然構いません。

①ボウルに本品(チヂミ粉・具材)を入れ、ダマにならないように混ぜ、ニラを加えてよく絡ませます。

注意)具材の汁も使いますので全部入れてください。

f:id:triplecoe:20190325100608j:plain

私は豚肉を細かく刻んでフライパンで軽く炒めたものを、一緒に混ぜ込みました。

(豚肉にちゃんと火が通るのか心配なので、前もって炒めております)

②熱したフライパンに、ごま油大さじ1と①を形を整えながら入れ、中火で2分を目安にやや焦げ目がついたら裏返します。

f:id:triplecoe:20190325100642j:plain

かなり大きめサイズです。

面倒じゃない人は2回に分けて焼いたほうが、周りにも火が通りやすいと思います。

③さらに約2分焼き、フライパンのフチからごま油大さじ1を回し入れ、両面を強火でカリっと仕上げれば出来上がりです。

※添付の「チヂミのたれ」をつけてお召し上がりください。

【コストコ】bibigoチヂミの素の味は?

f:id:triplecoe:20190325100639j:plain

夕飯のおかず一品が簡単に作れました~(*’▽’)

味ですが、お い し い!です!!

コストコで試食で食べた時から美味しいとは思っていましたが、家で作って再確認。

この子いい仕事します!

コストコで試食させてもらった時は、ニラではなくベビーリーフが入っていました。

聞いた時はビックリしましたが、言われないと分からないくらいマッチしていましたよ。

父からも「これ自分で作ったの?」と聞かれ、「コストコのだよ」と言うと美味しいと言ってパクパク食べていました。

付属のたれはそこまで辛くもなく、二人前とありますが4等分して丁度良かったです。

もっと辛さが欲しい大人はラー油を数滴垂らしてもいいですね。

少し残念な点は、あまり表面をパリっとさせられなかったところです。

割と長めに焼いたのですが、表面はモッチリという感じでパリっとはなりませんでした。

もう1袋あるので、次回はもっとごま油多め&最後は強火の揚げ焼き風にしてみようと思います。

bibigoの商品は他にもレビューしています

www.costco-usagi.com

今日は最後までご覧いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。本当に励みになっています!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村