パン

【コストコ】マルチグレインクロワッサンを現場よりレポします

今日はコストコへ行ったら、マルチグレインクロワッサンの試食があったので食べてきました。

さっそく味をレポします。

【コストコ】マルチグレインクロワッサンの紹介

f:id:triplecoe:20180803143255j:image

直前にさくらどり手羽中を食べたので、手がテカってます(;’∀’)

お値段は15個入りで798円(税込) 

見た目はラグジュアリークロワッサンそっくりですが、中にこれらが入っているのが特徴です。

マルチグレインクロワッサンの中身

・ひまわりの種

・きび

・ごま

・ブラッククミンシード

・小麦ブラン

店員さん曰く、ヘルシーで通常のクロワッサンよりカロリーも低いのだとか。

きびとごまは分かるとして、ひまわりの種とブラッククミンシードってどんな味なんだろう?って感じですよね。

ひまわりの種に関しては、ハムスターのご飯としか認識してませんでした。

【コストコ】マルチグレインクロワッサンの味は?

f:id:triplecoe:20180803143226j:image

断面図。黒ゴマときびが入ってるのが見えますね。

試食も温めてあったので、サクっとしてました。

肝心のお味ですが。。。

うーん、これを言うと「え?」って思われそうですが、本音で語る!を売りにしているブログなので本音で言いますね。

何かの味に似てるって思ったら、アレでした。

鉛筆を削った芯の味です。

やばい、本当にコストコ諜報員に抹殺されるかも(;’∀’)

でも、2回試食したんですけど2回とも最初に鉛筆の芯の味がするんです。

どうやら、犯人はブラッククミンシードじゃないだろうかと睨んでます。

マルチグレインクロワッサンVSラグジュアリーミニクロワッサン

 

すぐ結論!ラグジュアリークロワッサンでいい。

もとい、ラグジュアリークロワッサンがいい!です。

旦那さんも同意見でした。

確かに身体にはいい物が入ってるのかもしれないけど、そもそも身体のことを気遣うならクロワッサンは止めたほうがいいと思います(^^;)

こちらもカロリーは高いの分かって食べてますから。

それでも美味しいからいいんですと胸を張って言いたいです。

そーだそーだ!(ラグジュアリー側からのヤジ)

と、言いたい放題書いてしまいましたが、ハーブのようなクセのある味が好きな方は美味しいと思うのでは?と思います。

それらの味以外は、食感など含めてラグジュアリークロワッサンと変わりありません。

ただ、白うさぎ家では、これからもこよなくラグジュアリークロワッサンを愛することを誓います。

現場からは以上です。

また読んでみたいと思ってくださったら、ポチして頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村