本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ マスカルポーネロールのレビュー&冷凍後の美味しい食べ方

こんにちは、白うさぎです。

 

今日は最近購入した「マスカルポーネロール」のレビューをしたいと思います。

 

コストコ マスカルポーネロールの紹介

 

f:id:triplecoe:20180616151715j:plain

ご存じ、コストコを代表する「ディナーロール」の高級版とでもいいましょうか。

ディナーロールより200円お高い698円です。

36個入り。

 

マスカルポーネチーズと発酵バターが魂入されているそうです。

(あえて魂入と明記させて頂きたい)

 

まず、袋から開けた時の香りから違います。

発酵バターの香りがフワっと鼻をくすぐります。

この時点でマスカルポーネの存在は皆無。

 

そのままで食べてみる。

 

「ん、普通。」

 

一瞬、期待外れ感が立ち込めましたが、半分にカットしてトースターで焼いてみる。

 

一口食べてビックリ(゚д゚)!

「ん、まい!」

 

ディナーロールよりふわふわと柔らかく、バターが染み込んでます!という主張からの~マスカルポーネが遥か遠くでチラっ|д゚)とこちらを見ている感じ。

 

 

でも、マスカルポーネの味はそんなに感じないです。

チーズ嫌いの方も気付かないんじゃないかと思うくらい。

マスカルポーネを期待して買った方は、拍子抜け度95%。

 

それでも万人に受ける味に仕上がっていると思われます。

味と食感的に、200円高いのは納得できます。

多少高くてもバターの風味が強く欲しい方には、オススメの一品です。

 

かと言って、「もうディナーロールには戻れないわ!」ってならないところが面白いところでして。

バターたっぷりもいいのですが、パンに具材を挟みたいとか、パンにバター感は求めてない方はディナーロールのほうが食べやすいからです。

しかもお財布にも優しいですからね。

 

私は、マスカルポーネロールとディナーロールを交互に買うかもしれません。

 

コストコのパンは量が多い問題

 

さて、ディナーロールもマスカルポーネロールもどちらも共通のお悩み。

 

量が多い。

もうコストコ全般の悩みになるかと思いますが。。。

 

友人と半分に分けたとしても、まだまだ残るパン達。

皆さん、そんな時は冷凍しますよね。

私も一つずつラップに包んで、ジップロックに詰め込んで冷凍庫にin。

 

それをどうやって美味しく食べるか。

私の経験上ですが、まず600wの電子レンジで25秒~30秒ほどチンします。

マスカルポーネロールのほうが柔らかい分、25秒がオススメ。

30秒以上はチンし過ぎになります。

表面にしわが寄ってたらアウト。

 

f:id:triplecoe:20180616151737j:plain

 電子レンジで加熱後。

 

それを可能なら横半分にカット。

無理なら縦半分にカット。

ここ、重要ポイントです!絶対に省かないで頂きたい工程です。

 

そして、トースターで表面がカリっとするまで焼きます。

時間はそれぞれのトースターで違うと思うので明記しませんが、食パン一枚を焼くくらいでしょうか。

f:id:triplecoe:20180616151817j:plain

これくらい

 

ちなみに私は、最後までカットせず、首一枚繋がった状態にしてます。

縦半分にカットした時に、自立するんです。

ただ、油断して取り出すと半分にちぎれて、片方がファラウェイすることがあるので注意。

 

f:id:triplecoe:20180616151839j:plain

お好みでバターorマーガリンや、ジャムなどを付けて食べれば、リッチを超えてただのハイカロリー。ひぃぃ( ;∀;)

でも美味しいから止められません。

 

みなさんもぜひお試しあれ。

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

ブログ村バナー貼ってみました。

また読んでみたいなと思ってくださったなら、ポチっしてもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村