本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ ミニカマンベールチーズをちょい足しアレンジ

今日は前回購入したものの中からミニカマンベールチーズを紹介したいと思います。


コストコ ミニカマンベールチーズの紹介

 

f:id:triplecoe:20180721130505j:plain

フランスのメーカー「クール・ド・リオン」のカマンベールがミニサイズで10個入ってお値段998円(税込)です。

 

これは初めて食べた時から、家族全員「美味しい!」と絶賛したチーズです。

クセも無く、マイルドなカマンベールで、かと言ってアッサリし過ぎていない非常にバランスの取れたお味となっています。

 

f:id:triplecoe:20180721130458j:plain

この個包装が便利です。

 

このミニカマンベールチーズは子供なら1個、大人なら2個くらいが丁度良い量となっており包丁いらずで、本当に便利です。

 

コストコ ミニカマンベールをちょい足しアレンジ

 

アレンジと言うのは、ちょっとおこがましいかましれませんが、思い付きでやってみました。

f:id:triplecoe:20180721130454j:plain

いちご大福じゃないですよ

 

中を少し繰り抜いて、「コストコ はなひめトマト」を1/4にカットしたものを半分乗せてからのトースターで2~3分温めます。

 

実は今回のはなひめトマトがちょっと甘さが足りませんでした(-_-;)

その為、こういう時は少し熱を加えると良いです。

 

f:id:triplecoe:20180721130433j:plain

見た目、さっきとあまり変わってませんが。。。

イイ感じに温まってます。

 

食べてみて、予想以上の美味しさにビックリ(゚д゚)!

 

温めることで中のチーズがトロトロになりクリーミーさが増す上に、トマトの酸味とのバランスがベリーグッド。

オリーブオイルも何も手を加えていないのに、この二つの食材だけでここまで美味しく変身するとは!

 

「なにこの子達、こんなに高いポテンシャルを秘めていたのね!」

 

f:id:triplecoe:20180721130445j:plain

見てみてー半分かじった後。(カットせい)

中がジューシーなの分かります?

 

パーティー料理の時に出したいです。

見た目より本当に美味しいので。

 

問題あるとしたら、繰り抜いたチーズを全部食べるとパーティーの前にお腹いっぱいになることです。

んーそれならその繰り抜いたチーズをまた繰り抜いてトマトを1/4乗せるとか?

で、そのあまったチーズをまた繰り抜いて・・・・。

(負のループ)

 

f:id:triplecoe:20181224211609j:plain

後日作った時は、くり抜いた部分は焼かずに、ミニトマトごと貫きました。
これはこれで美味しかったです。

 

今日は最後までご覧いただきましてありがとうございます。 

また読んでみたいと思ってくださったら、ポチして頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村