本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ  バラエティ ベーグルをもっと早く食べておけば良かった!

こんにちは、白うさぎです。

 

 今日は8/13に購入したものの中から「バラエティベーグル」のご紹介です。

 

www.costco-usagi.com

 

 

以前から「コストコのベーグルは美味しいよ」と聞いていたのですが、量の多さに躊躇していました。(それ言ったらコストコ商品、ほぼ躊躇することになるわというツッコミは無しで)

 

コストコ バラエティベーグルの紹介

f:id:triplecoe:20180813153920j:plain

1袋6個入り×2種類 680円

1個あたり56.6円

ちなみに私は「プレーン」「ブルーベリー」を買いました。

パン屋さんなどでベーグルを買うと100円以上はしますので、かなりコスパの良い商品だと思います。

 

f:id:triplecoe:20180817142823j:plain

「穴が開いてない!!」というクレーム出したら、返品してくれそうですね。

(さすがにしませんけど^_^;)これもご愛敬です。

 

過去に一度だけ自分でベーグルを作ったことがありますが、ベーグルって焼く前に茹でるんですよね。

あれのおかげで中はモチっと外はカリっとなるそうです。

ヘルシーなイメージがあるのも、そのせいかもしれません。

 

コストコ バラエティベーグルの味は?


f:id:triplecoe:20180817142805j:image

シンプルにスライスチーズとハムを挟んで。

 

この時は軽く焼いて、食べてみました。

うん、普通に美味しい。

けど、最初は「まあ普通だよなー」という印象でした。

ベーグルは昔から、「あの顎がやたら疲れるパンでしょ」とずっと思っており、そんな位置づけだったので、食べた時も普通の印象がぬぐえません。


f:id:triplecoe:20180817142812j:image

ブルーベリー


f:id:triplecoe:20180817142819j:image

こちらはクリームチーズを挟んでみました。

 

ブルーベリーはそんなにブルーベリーの味がしません。寂しいくらいに。

「もっと来いよー!」と激しいビジュアル系ライブの掛け声のように、ブルーベリーに向かって叫びたいくらいです。

 

実は、最初の印象はどちらのベーグルも「今まで食べたことのある普通のベーグル」の枠を超えていませんでした。

旦那さんからは、「チーズとハム挟んだら、どんなパンでも美味しいでしょ」と世の男子が言いそうなごもっともな意見でした。

f:id:triplecoe:20180817142808j:plain

 

リピ―トは無いかな~と一人黙々と冷凍する作業をしていた私。

とりあえず、縦半分、横半分にカットしてラップに包みました。

一人1個食べるとかなり満腹になるので、1/4ずつ食べられるサイズにもカットしておきます。おやつに食べるには、1/4~半分でも十分です。

 

コストコ ベーグルの美味しい食べ方が分かった!

 

冷凍した場合は、電子レンジで20秒ほどチンしてからトースターで焼きます。

そしてクリームチーズを乗せて食べたら、めちゃくちゃ美味しい!!

「なにこれ、昨日と全然違うんですけど」と旦那も娘も奪うようにむしゃむしゃ食べ始めました。

 

どうやら、トースターの焼き加減の違いで、味と食感が変わるみたいです。

初日は軽く焼いただけでした。(温める程度)

次の日は、表面が少しカリっとするくらい焼き色をつけました。

(表面というのはカットした断面図のほうです)

ベーグルは断然、少しだけカリっとさせたほうが美味しいです。

 

試しに、その次の日にかなりカリっと焼いてみましたが、焼き過ぎると今度は水分が飛んでしまって味が落ちました。

フランスパンのごとく硬くなると焼き過ぎです。

 

ポイントは、端っこがキツネ色になるくらいです。

断面図の全てがキツネ色だと焼き過ぎです。

そう思うとベーグルって繊細な食べ物ですね。

少しの焼き加減で「普通」から「かなり美味しい」にまで変わってしまうのですから。

 

コストコ会員じゃない方は、楽天からも買えます↓ 


5の倍数日は楽天カードエントリーで5倍★即納★【COSTCO】コストコ通販バラエティベーグルパン 6個入り×2袋(冷凍食品)

 

結果、今後違う味も試してみたいので、リピート決定です!

 

 また読んでみたいと思ってくださったら、ポチして頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村