肉・魚介類 PR

【コストコ】林檎のベーコン(アップルスモークドベーコン)は期待外れ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨年の9月に購入したものの中から「アップルスモークドベーコン」またの名を「林檎のベーコン」を紹介します。

【コストコ】林檎のベーコンの紹介

 

前々から、この「りんごの果汁を隠し味に加え、りんごの樹で香り豊かに燻しました」が気になりながら、値段を見てベーコンにしては高いなと買えずにいました。

値段は747円(税込)でした。

ベーコンに700円台って結構、清水舞台です。

半ば「これで美味しくなかったら容赦しないぞ」という圧力をかけつつ購入。

【コストコ】林檎のベーコンの味は?

食べてみての感想。

(今日はサクっと言っちゃう)

甘い。

甘いです。

美味しいは美味しいですが、第一印象が「甘い」なんです。

ベーコンに甘さ、いる?(‘_’)

試しに林檎のベーコンを使って、カルボナーラ作ってみました。

が、やっぱり感想は、「このベーコンの存在感よ!」

林檎のベーコンの甘みが悪目立ちしてました。

こんなに期待を裏切ってくれる製品も無いです。

もう一度言います。

味は美味しいです。

でも甘いです。

もしこのベーコンの甘さを活かす料理があるとしたら。。。。と考えてみました。

それは、「メロンに生ハム」しかない!

パイナップルと林檎ベーコン(果実対決!でも美味しそう)

メロンと林檎ベーコン(合うかな?)

林檎と林檎ベーコン(!)

ちょっとマニアックな料理しか思い浮かびません

そんな理由で、リピは無いかなーと思っています。

美味しいんだけどなぁ。

どんな料理にも合う食材じゃないんですよね。

今日は辛口レポとなりました。

【コストコ】つるしベーコンで簡単なのに美味しいレシピ教えます前々回購入したものの中から、今日はコストコ「つるしベーコン」を紹介します。 www.costco-usagi.com 【...

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村