デリ PR

【コストコ】プルコギビーフの値段とアレンジを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コストコに行く以前から、「コストコ」と聞いて、パっと思いつくのは「ディナーロール」と「プルコギビーフ」でした。

はい、完全にテレビの影響です。

ピンポイントでいくと、北斗晶の影響です。

そして、いつか私も買ってみたい!と淡い想いを抱いておりました。

そして、昨年9月、ついに私も禁断の果実ならぬ、禁断のプルコギビーフに手を出してしまったのです。

【コストコ】プルコギビーフの紹介

f:id:triplecoe:20180627103437j:plain

2043g 2595円(税込) 100gあたり127円です。

もう、でかいでかい言わない。

無添加みそ君も泣いてたからね。↓昨日の記事参照

www.costco-usagi.com

生のお肉と玉ねぎに、甘辛い味付けが既についておりますので、焼くだけでOKです。

かと言って、無計画に「おいやー」と全部フライパンに投入してはダメですよ。

なんせ2kgありますからね。

面倒でも、小分けにラップ&冷凍のステップを踏みましょう。

私は150g 200g 300gのバージョンをそれぞれ作ってラップにマジックで明記しました。

一人でお昼に食べる時は150gが手頃で良かったです。

f:id:triplecoe:20180627104036j:plain

ヨシケイの余った野菜にオンしただけの、「これ以上の手抜きがあるか~丼」です。

【コストコ】プルコギビーフの味とアレンジ

味付けがちょい濃いめなので、サラダと一緒に食べるのがベター。

正直、プルコギビーフ単品の味は飽きます。

美味しいんですけど、単調になりがち。

私がしたアレンジは、ホワイトソースのドリアを作って、そこに焼いたプルコギビーフとチーズを乗せてオーブンで焼いたものです。

ホワイトソースのクリーミーさと、プルコギビーフの醤油ベースの甘辛タレとが絶妙にマッチします。(写真が無くてごめんなさい)

 

でもあれから、リピートしてないんですよね。

何度も解凍して食べたせいでしょうか。

私の口はしっかりあの味を覚えていて、「また食べたいなぁ」のポイントがまだ溜まっておりません。

次に買うのは2~3年先になるかもしれません。

買った時はまたレポしますね。

あなたがポチしてくれるから、だから明日も頑張れる。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村