キッチン用品 PR

【コストコ】カークランド・キッチンペーパーは収納に困る?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日はコストコ カークランド・キッチンペーパーことペーパータオルの紹介です。

【コストコ】ペーパータオル(キッチンペーパー)の紹介

f:id:triplecoe:20180705121954j:plain

カークランド・ペーパータオル(12本入り)2498円 1本あたり208円

かなりのドでかサイズです。

どれくらいでかいかって?

f:id:triplecoe:20180705122023j:plain

ダッフィーが座ったサイズと同じくらいです。

サイズは1シートが279mm×177mmで160枚カット分が巻かれてます。

コストコにはキッチンペーパースタンドなるものが売ってますが、うちは置くスペースが無いので、壁にマグネット付きのペーパータオルホルダーを使用してます。

こんなの↓

f:id:triplecoe:20180705121810j:plain

で、セットするとこんな感じ↓

f:id:triplecoe:20180705121853j:plain

正直きっちきちです。

使ってるうちにペーパーホルダーの心が折れてきます。

f:id:triplecoe:20180705121926j:plain

かなり強力なマグネットなんですけどね。

さすがにコストコのペーパータオルの重さには逆らえないようです。

【コストコ】ペーパータオルの使い方

私は主に、油を吸わせる。

野菜の水切り。

落とし蓋。

食器を拭く時に布巾が見当たらなくて、まあいいやこれで拭こうって時。

などです。

割としっかりしてるので、もうリードキッチンペーパを買わなくなりました。

あれも結構お高いんで。

なによりも、「あ、キッチンペーパー買い忘れてた!」と慌ててドラッグストアに買いに走らなくてよくなったのが、精神的に楽です。

ドラッグストアって、他にもトイレットペーパやティッシュを買うと、もうキッチンペーパまで持つの嫌ってなりませんか?

まあ、ストックで収納庫パンパンになりますけど、上記のストレスに比べたら私は在庫ありのほうを選びます。

この前、友人に1つあげたら、開口一番

「でかっ。置くとこあるかな(;^ω^)」と言われました。

いやいや、こっちはこれ10本は置いてあるんだよ。

1本くらい我慢せいって言いそうになりました。

無理やりあげといて文句言うやつ

でも逆に悪いんかな?と思って「じゃあ、いらない?」と聞くと、「いやもらう」と言ってしっかり持って帰りました。

あまりの大きさに友情関係にヒビが入りかけましたが、彼女の感想次第では今後6本ずつシェアできないかなと期待しております。

ストック場所に余裕がある方、一度使ってみてはいかがでしょうか?

 

また読んでみたいと思ってくださったら、ポチして頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村