飲みもの PR

【コストコ】美酢マスカットの価格は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日はコストコの人気商品でもある【コストコ】美酢マスカット味の紹介です。

【コストコ】美酢マスカットの紹介

今日は以前購入したこちらの中より

www.costco-usagi.com

表の絵を撮り忘れました(;’∀’)

3本で1580円 1本あたり526円です。

希釈タイプなので、526円でもお得ですよ。

100%果実発酵された果実酢

希釈濃度はお好みで、水:美酢が2:1=濃いめ 3:1=程よく 4:1=薄めとなります。

美酢はパイナップルとブルーベリーは飲んだことがありまして。

パイナップルでハマり、美酢が売られていると他の味も試してみたくなります。

【コストコ】美酢マスカットの味は?

 

最初は、「どうせ、嘘くさいマスカット味なんだろうな」と思っていました。

マスカット味のガムなどのお菓子も変に作られた味しません?

美酢のマスカットもそんなイメージを持っていました。

その予想を裏切って、自然なマスカットの味がします~(=゚ω゚)ノ

マスカットが3度の飯より大好きな方には、ちょっとマスカット度低くて物足りないかも。

私はそこまでマスカットを求めていなかったので、逆に飲みやすかったです。ブルーベリーはちょっと嘘くさい味がして苦手でした。

美酢を牛乳で割ると、飲むヨーグルトみたいになって美味しいです。

すぐに分離してくるので、作ったら早めに飲みましょう。

分離する理由は、牛乳に含まれる蛋白質のカゼインと酢に含まれる酢酸が結合するから

パイナップルの時は牛乳割りでしか飲みませんでしたが、このマスカットはただ水で割って飲む時もあります。

それくらいサラっとしたお味なので、「喉渇いたなぁ。美酢飲も。」となります。

さすがに喉が渇いた時に、牛乳割りだと喉が潤わないので。。。

早く「桃」も飲んでみたいのですが、冷蔵庫に美酢2本は辛いのでもう少し後に試してみたいと思います。

今日はご覧頂きありがとうございました。

また読んでみたいと思ってくださったら、ポチして頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村