飲みもの

【コストコ】PG tips紅茶をストレートよりミルクティーが美味しい

今日は9/2に購入したものの中から、【コストコ】PG tipsの紅茶を紹介したいと思います。

【コストコ】PG tips紅茶の紹介

12袋入って99円(税込)

100袋入りも売られているそうですが、こちらでまずトライしてみることにしました。

普通に紹介しても面白くないので、今日はギャングのボスと子分の会話形式で紹介しようと思います。

しっかりついてきて下さい!(なにとぞお願いします)

【コストコ】PG tips紅茶【お頭と子分のヤス物語】

 

子分(ヤス)「おかしら~おかしら~」

お頭「ヤス。ぎゃーぎゃーと、相変わらずうるせー奴だな」

ヤス「ついに、見つけてきやしたぜ!あの例の高値がつくっていうユニリーバ社の葉っぱですよー(^^)/」

お頭「なんだって!あのコストコで売られているジャパンオリジナルブレンドのPG tipsの葉っぱか!でかした!ヤス」

「よし、早速中を確認しやがれ」

ヤス「へい!」

お頭「おい、ヤス。『手で開けられます』って書いてあるのに、ハサミで切るなんて意外と几帳面だな、お前」

ヤス「ありがとうございます!」

お頭「褒めてねーよ」

ヤス「お頭!!大変です!!!」

お頭「なんだ?」

ヤス「葉っぱが三角の白い袋に入れられてます!」

お頭「最近の葉っぱは珍しくねーんだよ。そんなことより、もっと他に気付くことがあるだろろーが」

ヤス「すいやせん。なんでしょう?(*´з`)」

お頭「この三角の袋・・・・紐がついてねーじゃねーか!!!」

ヤス「あ!ほんとだ!ちっきしょー。ニセモノつかまされました~( ;∀;)」

お頭「ちょっと待てよ。そうとも限らねぇ。とりあえず、飲んでみてから判断しようか」

ヤス「がってんしょーちのすけ!(‘◇’)ゞ」

お頭「ヤス、お前、ティーカップを事前に温めるなんて、女みてーな奴だな」

ヤス「ありがとうございます!!」

お頭「褒めてねーよ」

ヤス「きれいなピラミッド型にととのえてっと」

  「お頭!あとは沸騰したお湯を注ぐだけっすよ」

お頭「よし、やれ」

トポトポトポトポ

お頭「オイ!お湯150mlじゃすくねーじゃねーか!」

ヤス「すいやせん!!後から牛乳を足してミルクティーにしようと思って(;´Д`)」

お頭「おぅ。そうだったのか。怒鳴って悪かったな」

ヤス「蓋をかぶせて~」

1分後

ヤス「できました~お頭!」

お頭「うむ。先にストレートティーで飲めばいいんだな」

ヤス「はい~♡」

お頭「フー。悪くねぇな。悪くねーけど、イマイチ特長もねえな」

 「あのユニリーバ社の葉っぱにしては、香りもそんなにしねーしよ」

ヤス「そ、そうですか(;’∀’)じゃあ、ちょっとミルクティーの準備しますね」

どぼん。

お頭「おい、ヤス。どぼんじゃねーんだよ。何さっきの葉っぱ、また入れてんだよ!」

ヤス「え?え!?あの、ミルクティーにする時は濃いめがいいんすよ。すいやせん!!新しいのもう一個入れますか?(゚Д゚;)」

お頭「おぅ。そうだったのか。怒鳴って悪かったな。続けてくれ」

ヤス「これくらい、濃いめになったら~温めた牛乳50mlを投入~。牛乳だけどとうにゅう~(^^♪」

お頭「・・・・・・・」

ヤス「お頭~。できました!ヤス特製のミルクティーです!!」

お頭「うむ。では飲んでみるか。」

ずびずびずび

お頭「おい!ヤス!!!」

ヤス「ひぃぃー何か問題でもありました?( ;∀;)」

お頭「うめー!さっきのストレートティーと全然違うじゃねーか」

ヤス「すいやせーん!!」

お頭「褒めてんだよ!!」

ヤス「へ?(*‘ω‘ *)」

お頭「よくやったな。でかしたぞ、ヤス」

ヤス「ありがとうございます!!!(ToT)/~~~」

いかがでしたでしょうか?

味のほうは想像できましたでしょうか?

え?小芝居のクセが強すぎて、味が想像できない?

すいやせーん(;’∀’)

途中で止めた方がいいかと思いましたが、ヤスのキャラが可愛くなってPC打つ手を止められませんでした(^^;)

味のほうですが、ストレートティーだと可も無く不可も無く、いい意味で癖のない紅茶でした。

スーパーで売っているティーバッグ型の紅茶と同じかなという感じです。

ただ、パッケージに『ピラミッド型ティーバッグに茶葉がたっぷり入った濃いめの紅茶。 こくのある味がミルクと美味しいブレンドです』とうたってあるように、ミルクを足してミルクティーにすると、味が格段にアップしました。

甘みが欲しい時は、お砂糖を入れても。

私はオリゴ糖を入れてみました。お通じにも効果ありです。

これから少しずつ寒くなっていきますので、ホットなミルクティーは重宝します。

買って損はない紅茶ではないでしょうか。

created by Rinker
ピージーティップス
¥972
(2020/09/18 19:39:46時点 Amazon調べ-詳細)

お頭とヤスの続編が読みたい方はこちら↓

www.costco-usagi.com

今日はご覧いただきましてありがとうございました。

また読んでみたいと思ってくださったら、ポチして頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村