飲みもの PR

【コストコ】ブラッドオレンジジュースは冷凍で売られています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は12/11購入したものの中から、【コストコ】ブラッドオレンジジュースを紹介します。

【コストコ】ブラッドオレンジジュースの紹介

f:id:triplecoe:20181214102254j:plain

ブラッドオレンジジュース 1リットル 598円(税込)

<原材料名>オレンジ

香料などは入っておりません。

純粋にオレンジ100%のジュースです。

ビタミンCを100gあたり69mg取ることができます。

こちらの商品、冷凍コーナーに置いてあります。

容器ごと冷凍されているので、飲む前に解凍しなければいけません。

私は買ってきたその日に冷蔵庫に入れて、翌日から飲みます。

f:id:triplecoe:20181214122418j:plain

この1リットルのジュースを作るのに、ブラッドオレンジを3kg使うそうです。

スーパーのオレンジジュースと比べて、値段が高い理由はそこにあります。

また、通常スーパーで売られているオレンジジュースは濃縮還元タイプです。これは熱を加えて水分を飛ばし濃縮しています。

そしてパックに詰める時に、再度水分を加えています。

メリットとしては外国から運ぶ際に保存が効く、容量が減るので場所を取らないなどがあります。

一方コストコのオレンジジュースのストレートタイプは、熱を加えていないので酵素が破壊されません。

味や栄養からみても、ストレートタイプのほうが上まわっていますね。

【コストコ】ブラッドオレンジジュースの味は?

f:id:triplecoe:20181214102248j:plain

まず色を見て頂きたいのですが、かなり赤い色をしています。

市販のオレンジジュースはもっと黄色いですよね。

コストコのブラッドジュースもパッケージに色のバラつきがありますと記載されていますが、たいてい赤っぽいです。

イタリアンでオレンジジュースを注文すると、たまにこの赤いオレンジジュースが出てきますが、やはりお値段高めです。

飲んでみるとオレンジの濃さを感じます。

その後にくる程よい酸味。

色を見ると酸味がないように見えますが、割とあります。

でもオレンジの濃さのおかげか嫌みがありません。

f:id:triplecoe:20181214102250j:plain

私はあまり酸っぱいジュースが得意ではありません。

グレープフルーツジュースは飲みませんし、オレンジジュースもサンキストは酸っぱく感じます。トロピカーナはまだ飲めます。

そんな私でもコストコのブラッドオレンジジュースは好きです。

できるならば、このオレンジジュースだけを冷蔵庫に入れておきたいくらい。

この味を表現する時に「何に似ているだろうか」と考えてみました。

ふと、カクテルの「カシスオレンジ」に似ていると思いました。

カシスオレンジとは通常、カシスリキュールにオレンジジュースで割ったものですが、このブラッドオレンジジュースにウォッカを入れてみたら似たような味になるのでは?と予想しています。

逆の発想ですけどね(;^ω^)

f:id:triplecoe:20181214102245j:plain

コストコのブラッドオレンジジュースはちょっと特別な時に飲みたい、そんなオレンジジュースです。

子供も旦那も大好きなので速攻で無くなりますが、クーポンが出たときはまとめ買いしたいですね。

コストコユーザーさんで、まだこちらを試したことがない方は、ぜひ一度買ってみて下さい。期待を裏切らない味になっております。

今日は最後までご覧頂きありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます!本当に励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村