本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ カークランド・キッチンペーパーは収納に困る?

こんにちは、白うさぎです。

今日はコストコ カークランド・キッチンペーパーことペーパータオルの紹介です。

 

 

コストコ キッチンペーパーの紹介

 

 

f:id:triplecoe:20180705121954j:plain

12本入り 2498円 1本あたり208円

 

かなりのドでかサイズです。

どれくらいでかいかって?

 

f:id:triplecoe:20180705122023j:plain

ダッフィーが座ったサイズと同じくらいです。

(そこタバコと比較じゃないの?)

 サイズは1シートが279mm×177mmで160枚カット分が巻かれてます。

 

コストコにはキッチンペーパースタンドなるものが売ってますが、うちは置くスペースが無いので、壁にマグネット付きのペーパータオルホルダーを使用してます。

 

こんなの↓

f:id:triplecoe:20180705121810j:plain

 

で、セットするとこんな感じ↓

f:id:triplecoe:20180705121853j:plain

正直きっちきちです。

 

使ってるうちにペーパーホルダーの心が折れてきます。

f:id:triplecoe:20180705121926j:plain

かなり強力なマグネットなんですけどね。

こいつの重力には逆らえないみたいです。

 

コストコ キッチンペーパーの使い方

 

私は主に、油を吸わせる。

野菜の水切り。

落とし蓋。

食器を拭く時に布巾が見当たらなくて、まあいいやこれで拭こうって時。

などです。

 

割としっかりしてるので、もうリードキッチンペーパを買わなくなりました。

あれも結構お高いんで。

 

なによりも、「あ、キッチンペーパー買い忘れてた!」と慌ててドラッグストアに買いに走らなくてよくなったのが、精神的に楽です。

ドラッグストアって、他にもトイレットペーパやティッシュを買うと、もうキッチンペーパまで持つの嫌やってなりませんか?

 

まあ、ストックで収納庫パンパンになりますけど、上記のストレスに比べたら私はストックを選びます。

 

この前、友人に1つあげたら、開口一番

「でかっ。置くとこあるかな(;^ω^)」と言われました。

 

いやいや、こっちはこれ10本は置いてあるんよ。

1本くらい我慢せいって言いそうになりました。

(無理やりあげといて文句言う)

 

でも逆に悪いんかな?と思って「じゃあ、いらない?」と聞くと、「いやもらう」と言ってしっかり持って帰りました。

 

あまりの大きさに友情関係にヒビが入りかけましたが、彼女の感想次第では、今後6本ずつシェアできないかなと期待しております。

 

ストック場所に余裕がある方、一度使ってみてはいかがでしょうか?

 

コストコあるある

 

トイレのジェットタオルの風量に驚きを隠せず、ダイソン製と確認してテンション上がりがち。

 

また読んでみたいと思ってくださったら、ポチして頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村