本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ 美酢 マスカットの価格は?

こんにちは、白うさぎです。

今日はコストコの人気商品でもある美酢 マスカット味の紹介です。

 

 

コストコ 美酢 マスカットの紹介

今日は以前購入したこちらの中より

www.costco-usagi.com


 

 

f:id:triplecoe:20180630173415j:plain

表の絵を撮り忘れました(;'∀')

3本で1580円 1本あたり526円です。

希釈タイプなので、526円でもお得ですよ。

 

f:id:triplecoe:20180630173436j:plain
100%果実発酵された果実酢

希釈濃度はお好みで、

水:美酢が2:1=濃いめ 3:1=程よく 4:1=薄めとなります。

 

美酢はパイナップルとブルーベリーは飲んだことがありまして。

パイナップルでハマり、美酢が売られていると他の味も試してみたくなります。

 

コストコ 美酢 マスカットの味は?

 

最初は、「どうせ、嘘くさいマスカット味なんだろうな」と思っていました。

マスカット味のガムなどのお菓子も、変に作られた味しません?

美酢のマスカットもそんなイメージを持っていました。

 

その予想を裏切って、自然なマスカットの味がします~(=゚ω゚)ノ

いいのか悪いのか、そんなに「ますかっとぉぉぉ」って主張しないんです。

マスカットが3度の飯より大好きな方には、ちょっとマスカット度低くて物足りないかも。

 

私はそこまでマスカットを求めていなかったので、逆に飲みやすかったです。

ブルーベリーはちょっと嘘くさい味がして苦手でした。

 

いつも美酢は牛乳で割って飲みます。

飲むヨーグルトみたいになって美味です。

f:id:triplecoe:20180707145102j:plain

すぐに分離してくるので、作ったら早めに飲みましょう。

分離する理由は、牛乳に含まれる蛋白質のカゼインと、酢に含まれる酢酸が結合するからだとか。

 

パイナップルの時は牛乳割りでしか飲みませんでしたが、このマスカットはただ水で割って飲む時もあります。

それくらいサラっとしたお味なので、「喉渇いたなぁ。美酢飲も。」となります。

さすがに喉が渇いた時に、牛乳割りだと喉が潤わないんで(;'∀')

 

早く「桃」も飲んでみたいんですけど、さすがに冷蔵庫に美酢2本は辛いので、もう少し後に試してみたいと思います。

 

 

不定期発信

コストコ あるある

 

冷蔵コーナーで、罰ゲームかと思うくらい体温奪われがち

 

 

今日もご覧頂きありがとうございました。

また読んでみたいと思ってくださったら、ポチして頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村