本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ 5種類のソフトバゲットはフランスパンより食べやすい

こんにちは、白うさぎです。

 

今日は前に購入したものの中から、5種類のソフトバゲットを紹介したいと思います。

 

www.costco-usagi.com

 

コストコ 5種類のソフトバゲットの紹介

 

f:id:triplecoe:20181105143130p:plain

5本入り 599円(税込)

 

こちらの商品は、コストコの中でも小さいほうなので買いやすいのではないでしょうか。以前はプレーン味が5本入りで売られていたそうですが、味が5種類になって色々と楽しめますね。

 

<原材料名>

プレーン(小麦粉、植物油、イースト、砂糖、食塩、小麦グルテン、小麦麦芽粉)

マルチグレイン(小麦粉、植物油、ひまわりの種、イースト、白ごま、きび、チアシード、食塩、黒ごま、小麦グルテン、小麦麦芽粉)

トマト(小麦粉、濃縮トマトピューレ、植物油、イースト、ドライトマト、食塩、小麦グルテン、小麦麦芽粉)

コーン(小麦粉、コーンフラワー、ローストコーンフラワー、植物油、イースト、食塩、小麦グルテン、小麦麦芽粉)

ナッツ(小麦粉、くるみ、ライ麦粉、植物油、イースト、食塩、小麦グルテン、大麦麦芽粉、小麦麦芽粉)、

V,C、着色料(ウコン)

 

f:id:triplecoe:20181112130605p:plain

PEANUTS PEANUTS PEANUTS PEANUTS

 

では、それぞれの味の紹介をします。

 

①プレーン 

至ってシンプルなバゲットです。

商品名にソフトと謳っているだけあって、普通のバゲットより柔らかいです。

小麦粉の優しい味わいと、ほのかな塩加減がちょうどいい一品。

私はフランスパンが好きなので、このあえて味付けしていないバゲットを高評価します。チーズを乗せても、オリーブオイルと塩をつけても、ジャムをつけても何でも合います。

何なら5本中2本がこれでもいいくらいです。

ジャニーズの嵐に例えると、櫻井君って感じ。

突然でごめん

 

②マルチグレイン(右下手前)

最初どれのことをマルチグレインと言っているのか分からなかったのですが、この「ザ・ごま」って感じのバゲットがそうですね。

食べてみても同じ感想になりますので、商品名を「ごま」でいいと思います。

あまりグレイングレインしてません。

ジャニーズの嵐に例えると、大野君って感じ。

 

f:id:triplecoe:20181112130618p:plain

食べる時は斜めにスライスしました。

 ③トマト(丸いお皿の左下手前)

見た目はニンジン入り?と思う色ですが、トマトでした。

ドライトマトが入っていて、そこを食べるとトマトの甘酸っぱい味が広がります。

コストコのティラムークスライスチーズを、乗せて焼いて食べる用のパンかなと思うくらいチーズと合います。(完全にピザに寄せてますね)

ジャニーズの嵐に例えると、松潤って感じ。

 

f:id:triplecoe:20181112130611p:plain

 

④コーン(丸いお皿の左奥)

まずこの商品を語る上で大事な点は、コーンフラワーって何?ということです。

コーンフラワーとは、コーングリッツ製造過程中において、粉失胚乳部より発生する製品。(ウィキペディアより抜粋)

 

じゃあコーングリッツって何?ってなりますよね(;'∀')

コーングリッツとは、精選した黄色または白色トウモロコシの皮と胚芽を除去した後、挽砕と篩別によって粗脂肪含有率2%以下及び粒度3.5メッシュから80メッシュに相当する製品(ウィキペディアより抜粋)

えっと、コーングリッツって何?ってなりますよね(;'∀')

(分からなすぎて2回聞いちゃってる)

 

 

要するに、トウモロコシを挽いて作られた穀粒だそうです。

で、コーンフラワーって何?に戻るんですけど、胚乳部分を粉にしたものだそうです。

もう、この説明いらないですよね?

はっきり言ってコーンの味しませんから。

せんのかーい

 

ウコンによるものだと思いますが、やたら黄色っぽくて、表面がゴジラみたいなバゲットでした。

ジャニーズの嵐に例えると、相葉君って感じ。

そろそろ嵐ファンからクレーム来そうやな(;´Д`)

 

⑤ナッツ

くるみ入りで香ばしい味がするバゲットです。

ライ麦が入っているので、少し酸味もあって割と好きな味です。

ハムとチーズを挟んでサンドウィッチにすると美味しいと思います。

ジャニーズの嵐に例えると、二宮君って感じ。

 

 

f:id:triplecoe:20181112130608p:plain

どれもチーズと合うよ~

 

コストコ 5種類のソフトバゲットの総評

 

勝手ながら、私の好みで味の順位をつけさせて頂きたいと思います。

 

1位は、、、

 

櫻井君!!(嵐で言うな)

もとい、1位はプレーン

2位 ナッツ 3位 マルチグレイン 4位 トマト 5位 コーン

の結果となりました。

コーンが一番よく分からない味だったので、コーン味を撤廃してプレーン2本を希望します。相葉君ごめん

 

リピート買いはするでしょう。

量的に食べやすく、種類が多いので味に飽きが来ない点、そしてソフトバゲットということで食感も食べやすかったです。

ぜひ皆さんにも試してほしい商品です。

Sexy Zoneで例えてみても盛り上がるかもしれません。

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 いつも応援ありがとうございます!本当に励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村