パン

【コストコ】レーズンフィグウォールナッツブレッドの冷凍方法

今日は【コストコ】レーズンフィグウォールナッツブレッドを紹介します。

【コストコ】レーズンフィグウォールナッツブレッドの紹介

原材料名

小麦粉、レーズン、グレインミックス(ライ麦、大麦、玄米、砂糖、はと麦、ライ麦サワー種、黒米)乾燥イチジク、くるみ、小麦サワー種、食塩、砂糖、イースト、増粘剤(アルギン酸エステル、加工デンプン)V.C

重さを量ってみました。

重さは936kgでお値段798円(税込)でした。

レーズンフィグウォールナッツブレッドの冷凍方法

コストコのパンを購入すると、次の日に食べきれない分はその日の内に冷凍保存します。

コストコのパンは鮮度が命です。

一日一日、日が経つと、明確に味が落ちているのがわかります。

(ディナーロールなど歴然です)

好きな厚みにカットします。

これを一枚ずつラップ(プレスンシールがあるとなお良い)に包み、なるべく密閉します。

そしてフリーザーパックに入れて冷凍保存します。

解凍する場合は、電子レンジで一枚あたり600wで20秒ほど解凍してからトースターで少しカリっとするまで焼きましょう。

パンをカットする時に専用のスライサーを使うと、切れ味が良くてストレスが溜まりません。

実家にあった古いパン用のスライサーで、自分で焼いた食パンをカットしたら断面図がガタガタになって苦労したことがあります。

焼きたてのパンて、全然切れないんですよ。

でも早く食べたい一心でギコギコ切ってました。

そしてかれこれ7年前に、現在のパン用の包丁を買ってみると、あまりの切れ味の良さに「なぜもっと早く買っておかなかったんだ」となりました。

1000円台のものでしたが、7年経って何もお手入れしてませんが十分現役です。

同じものは販売終了していましたが、こちらを紹介しておきます。

created by Rinker
下村工業(Shimomura Kougyou)
¥1,767
(2020/08/04 13:14:25時点 Amazon調べ-詳細)

 

話をパンに戻します。断面図を見てください。

レーズン&くるみ&乾燥イチジクが沢山入ってます。

食べた触感は、口のなかで御三家が「ぎっしり」感じられます。

「ぎっしり」って言うか、、、「ぎゅうぎゅう」?

レーズンフィグウォールナッツブレッドの味は?

 

焼いてからバターを塗って食べました。

「うまし!!」

「はい、うまし入りました~」

スーパーで売られている『窯焼きパスコ 国産小麦のカンパーニュ』が私も父も好きですが、その味と割と近いです。

こちらの商品にプラス乾燥イチジクを入れて、大きくしときましたという感じです。

父はいつものパスコだと疑いもせず食べてましたよ。

(それもどうかと思うけどな(-_-))

私からも「合格」のハンコを押したいと思います。

完全にこちらのほうがお得なので、パスコから乗り換えです。

乾燥イチジクのプチプチとした触感と甘酸っぱさも、このパンに合っています。

パン自体もライ麦や大麦などのグレインが入ってますが、ほのかに香ばしいくらいで癖も無いです。

ハードタイプにありがちな、「歯折れるんちゃう?」という凶器と化すこともなく、ほどよくフワっと焼いたらカリっとしています。

このレビューだと味がイマイチ伝わらないように思いますので、皆さまの疑問を質問形式でお答えしたいと思います

【コストコ】レーズンフィグウォールナッツブレッドの質疑応答

 

Q.焼かずに食べても美味しいですか?

A.まずくはないですが、人生の半分損してます。

Q.パンの部分の味をもう少し詳しく教えてください

A.味わう途中で御三家に襲われるので、正直よくわかりません。

注意)御三家とはレーズン、くるみ、乾燥イチジクのこと

Q.レーズン、くるみ、いちじく嫌いな人でも食べられますか?

A.拷問レベルに入ってますので、やめましょう。

Q.歯に詰まりませんか?

A.歯並びによります。

Q.部分入れ歯ですが食べられますか?

A.父が部分入れ歯ですが、文句言わず食べているので大丈夫そうです。

Q.総入れ歯ですが食べられますか?

A.歯は専門外なので、これ以上はちょっと・・・。

Q.さらに美味しくする方法はありますか?

A.バターも合いますし、クリームチーズとの相性もいいです。

でも、それらに頼らなくても十分満足できる味わいです。

Q.手土産に適していますか?

A.事前に御三家が苦手じゃないか、確認してからがベターです。

Q.最後に、またリピートしたいですか?

A.はい!ぜひまた購入したいと思います。

Q.ファイナルアンサー?

A.ファイナルアンサー!

 

今日は最後までご覧頂きありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます!励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村