パン PR

【コストコ】ミニクロワッサンの焼き方と冷凍方法を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私が一番好きな【コストコ】ラグジュアリーミニクロワッサンを紹介します。

どう焼いたら美味しく食べられるか、冷凍した場合の焼き方などを伝えたいと思います。

【コストコ】ミニクロワッサンの紹介

f:id:triplecoe:20181204134831j:plain

コストコ ラグジュアリーミニクロワッサン 15個入り 798円(税込) 1個あたり53円

ミニクロワッサンは20個入り899円になりました(1個あたり44.9円)

ラグジュアリーミニクロワッサンのラグジュアリーの部分は何?って思いませんでしたか?

つづりはluxuryと書いてラグジュアリーと読みます。

豪華なさま。贅沢なさま。という意味です。

贅沢な小さなクロワッサンですよ。

原材料名

小麦粉、バター、砂糖、イースト、全粉乳、小麦グルテン、食塩、卵、乳化材、V.C

f:id:triplecoe:20181204134828j:plain

小ぶりなクロワッサンが15個入っています。

総量が340gなので、1個あたり約22.6gの計算となります。

私や夫は朝食に食べる時は、目玉焼きとトマトとブロッコリーなどの付け合わせ+ミニクロワッサンを2つ食べます。

パンのみなら3つは余裕でいけますね。

ラグジュアリーミニクロワッサンの冷凍方法

 

一番大事なことは、買ってきたその日に食べきれない分は、あらかじめラップ又はプレスンシールに包んでフリーザーパックに入れて冷凍保存しておくことです。

コストコのパンは鮮度が命なので、たとえ賞味期限が3日あったとしても、食べきれない分はなるべく早く冷凍します。

www.costco-usagi.com

ラグジュアリーミニクロワッサンの美味しい焼き方

 

ミニクロワッサンは、トースターで表面がパリパリになるまで焼くと一番美味しいです。

ただし非常に焦げやすいパンなので、火加減と焼く時間に注意しなければなりません。

慣れるまではトースターやオーブンの前から離れず、じっと観察しておくほうが良いでしょう。

低めの温度で短めに焼き、表面がパリパリかを確認して、まだなら再度焼くという風にすれば焦げる前に取りすことが出来ます。

クロワッサンは余熱でもどんどん色が変わってくるので、気持ち少し手前で取り出すのが良いです。

f:id:triplecoe:20181207123104j:plain

理想はこれくらいの焼き目

冷凍したミニクロワッサンの焼き方

 

冷凍したミニクロワッサンはラップをした状態で、600wの電子レンジで15秒ほど解凍します。(数が多い場合は20秒~と調節してください)

それをトースターで表面がパリパリになるまで焼くと美味しいです。

電子レンジが無い場合は、ラップを外したクロワッサンをアルミホイルに包んで、高めの温度のトースターで5分くらい温めます。

その後アルミホイルを開いて、表面がパリっとするまで再度焼くと美味しく焼けます。

(アルミホイルを開いて焼くときは、温度を下げましょう)

【コストコ】ミニクロワッサンの味は?

 

今まで何種類かコストコのパンを食べてきましたが、このラグジュアリーミニクロワッサンが一番好きです。

何度食べても飽きません。

まず蓋を開けた瞬間から、バターのいい香りがします。

そのまま食べても美味しいのですが、やはりクロワッサンはパリパリが大事なのでトースターで焼くほうが美味しいです。

クロワッサンは生地と生地の間にバターを練り込むので、焼いた時に何層にもなるのですが、それがパリパリとした食感を生みます。

パリパリのところとパン生地のふにゃっとした部分を同時に口に入れた時の、バターの甘さと塩気が何とも言えないくらい美味しいのです。

【コストコ】ミニクロワッサンのカロリー

f:id:triplecoe:20181204134825j:plain

他のパンよりバターが多めな分、カロリーも高くなります。

正確なカロリーは記載されておりませんが、調べてみるとクロワッサンは100gあたり447.9KCalあるので、ラグジュアリーミニクロワッサン1個は約100KCalという計算になります。

よくカロリーが高いけれど美味しい食べ物を「悪魔の~」と表現しますが、私的にはこちらのクロワッサンは、小さいのに攻撃力がある「小さな爆弾」と呼びたいです(;’∀’)

被弾してもいいから食べたくなるパンです。

楽天で人気のフランス産冷凍ミニクロワッサンとミニパンオショコラもおすすめです↓

 

 

 

どうしてもカロリーが気になる方は、バラエティベーグルはいかがですか?

www.costco-usagi.com

www.costco-usagi.com

今日は最後までご覧頂きありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます!本当に励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村