本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ プレスンシールの値段と使い方~電子レンジで使えるか?~

こんにちは~白うさぎです。

今日はコストコで初めて見た商品、プレスンシールを紹介したいと思います。

 

 

コストコ プレスンシールの紹介

 

プレスンシールはこれです。まず写真をご覧あれ。

f:id:triplecoe:20180731210215j:plain
箱、汚くて・・・本当に申し訳なく思っている(byジャックバウアー)

 

箱を見ると、何やら怪しげな紫色の液体が、こぼれそうでこぼれない絵柄が描かれています。

これ、なんでオレンジジュースとかにしなかったんですかねー。

 

f:id:triplecoe:20180731210211j:plain

中はこんな感じで、ラップのように巻かれています。

注意)だいぶ使ったので残り少なめです。実際はもっと巻き量多いです。

片面のみ粘着性が高くて、くっつく面同士を2枚合わせにするとかなり密閉されるよという商品です。

お値段は3箱セットで1618円(税込)1箱539円です。

私は友人2人と1箱ずつシェアしました。

 

コストコ プレスンシールの使い方

 

例えば、このブロックベーコン。

残りどうやって保存します?大抵はラップでしょうか。

私は面倒で、このまま端っこを折って輪ゴムで止めたりしてました。

でも、この保存方法でいいのか不安でした。

f:id:triplecoe:20180731210237j:plain

 

でも、このプレスンシールがあれば!

f:id:triplecoe:20180731210240j:plain

こんな感じでベーコンを入れた後に周りを空気を抜くようにくっつければ、まるでまだ開けてないかのように密閉できます。

私はその上にマジックで賞味期限書いちゃってます。

 

他にはこんなものも。

f:id:triplecoe:20180731210219j:plain

そのプレスンシールはベーコン専用か

 

こうやって使う分だけ重ねて、間を空けて折りたたんでます。

まん中をハサミでカットして冷凍しても良し。使う時にカットしても良し。

 

粘着部分は、チューインガムと同じ成分でできているそうです。

アメリカで食品用接着剤として認められている成分なので安心です。

 

コストコ プレスンシールは電子レンジで使えるか?

 

ちなみにプレスンシールで密閉したものを、電子レンジでチンはできません。

冷凍したものを解凍するくらいの温度なら大丈夫です。

私もよく解凍で電子レンジは使います。

 

他の使い道としては、小口ネギをみじん切りしたものを小さな小鉢に入れて保存する際に、このプレスンシールで蓋をしています。

以前は小さなタッパに入れていましたが、小鉢&プレスンシールのほうが水分が出ず日持ちするようになりました。

 

その他、ベーコン以外のお肉や、魚などを冷凍する際には、プレスンシールでくるんで冷凍するほうが冷凍焼けが少ないす。

なかなかの優れものですので、まだ使ったことのない方は一度お試しあれ。

 

 また読んでみたいと思ってくださったら、ポチして頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村