肉・魚介類 PR

【コストコ】アトランティックサーモンの丼ぶりレシピ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は前回購入したものの中から、【コストコ】アトランティックサーモンを紹介します。

【コストコ】アトランティックサーモンの紹介

 

886g 2995円(税込)
100gあたり338円で通常より安くなってました。

コストコの刺身用サーモンは、「いつか絶対買ってみたい!」と訪れる度に思いながら1年以上が過ぎておりました。

だってね、一つの商品で3000円以上出すって勇気いるんだよ(;´∀`)

そんな大きなサーモンですが、今回は友人宅へ借りたものを返す時の手土産という名目で購入に踏みきりました。

人間、大きなことをするには何か「きっかけ」が必要なのかもしれない(=゚ω゚)

前置きはこれくらいにして。

取り出してみました。(わかっちゃいるけど)でかっ!

うちにある一番大きなまな板で、ギリはみ出さずにいけました。

【コストコ】アトランティックサーモンの特徴

 

① ノルウェー産なのに、一度も冷凍されずに空輸されてくる。

② 新鮮かつ脂の甘みが強く、とろけるような食感である。

③ 冷凍しても再冷凍にはならないので、解凍して食べても美味しい。

④ 骨が無いので、子供も食べやすい。

この特徴を見ているだけでも、美味しさが伝わるのではないでしょうか。

よくコストコでは、このサーモンをわさび醤油につけて試食させてくれます。

いつしか「自分で購入したあかつきには、これをお腹いっぱい食べるぞ!」という野望が芽生えておりました。

その野望がついに叶う時が来たのです!

てんこ盛りのサーモンわさび醤油漬け、お待ちどうさま~。

こんなに贅沢なサーモン丼を、いまだかつて食べたことがあっただろうか。

娘に至っては無言でかきこんでおりました。

ああ、感無量。

口の中でサーモンが大渋滞起こしてましたよ。

(どうしても食レポが彦摩呂風になってしまう)

【コストコ】サーモンのデメリットは?

 

ちょっと怒られそうなんですけど、贅沢なこと言っていいですか?(;’∀’)

サーモンが多すぎて、ちょっと飽きて・・・。(自主規制)

たっぷりのサーモン丼を食べてみて思ったのですが、サーモンオンリーだと飽きちゃいますね。あ、言っちゃった

隣にいくらがいてくれたらなぁ。。。と食べながら思ってしまいました。

脂が乗ってるので、舌が違う味を求めてくるのかもしれません。脂対策に青じそを刻んだものをのせてみましたが、これは正解でした。

こってり感が続くと美味しいものもしつこく感じるのでしょうね。

次にもし食べるなら、いくらや他の魚介を横にお供させたいと思います。

またはカルパッチョにして、お酢とオリーブオイルで食べたらもっとサッパリと食べられそう。

こう書くと、「脂っぽいのね」と勘違いされそうですが、この脂はコストコのサーモンを語る上で大事な脂でありまして。

これが無いと旨味半減ですのでそこは誤解されませんように、なにとぞなにとぞ。

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます!本当に励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村