本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ ブラッドオレンジジュースは冷凍で売られています

こんにちは、白うさぎです。

今日は12/11購入したものの中から、ブラッドオレンジジュースを紹介します。

 

コストコ ブラッドオレンジジュースの紹介

 

f:id:triplecoe:20181214102254j:plain

ブラッドオレンジジュース 1リットル 598円(税込)

 

<原材料名>オレンジ

香料などは入っておりません。

純粋にオレンジ100%のジュースです。

 

f:id:triplecoe:20181214102252j:plain

ビタミンCを100gあたり69mg取ることができます。

風邪気味の時に飲んでおきたいですね。

 

こちらの商品、冷凍コーナーに置いてあります。

容器ごと冷凍されているので、飲む前に解凍しなければいけません。

私は買ってきたその日に冷蔵庫に入れて、翌日から飲みます。

 

f:id:triplecoe:20181214122418j:plain

この1リットルのジュースを作るのに、ブラッドオレンジを3kg使うそうです。

スーパーのオレンジジュースと比べて、400円ほど高くなっている理由はそこにあります。

 

また、通常スーパーで売られているオレンジジュースは濃縮還元タイプです。

これは熱を加えて水分を飛ばし濃縮しています。

パックに詰める時に、再度水分を加えています。

メリットとしては外国から運ぶ際に保存が効く、容量が減るので場所を取らないなどがあります。

 

一方こちらのコストコのオレンジジュースのようにストレートタイプは熱を加えていないので、酵素が破壊されません。

味や栄養からみても、ストレートタイプのほうが上まわっていますね。

 

コストコ ブラッドオレンジジュースの味は?

 

f:id:triplecoe:20181214102248j:plain

まず色を見て頂きたいのですが、かなり赤い色をしています。

市販のオレンジジュースはもっと黄色いですよね。

コストコのブラッドジュースもパッケージに色のバラつきがありますと記載されていますが、たいてい赤っぽいです。

 

この色がまず美味しそうに見えますよね。

イタリアンでオレンジジュースを注文すると、たまにこの赤いオレンジジュースが出てきますが、やはりお値段高めです。

 

飲んでみると、オレンジの濃さを感じます。

その後にくる程よい酸味。

色を見ると酸味がないように見えますが、割とあります。

でもオレンジの濃さのおかげか嫌みがありません。

 

f:id:triplecoe:20181214102250j:plain


先に申し上げますと、私はあまり酸っぱいジュースが得意ではありません。

グレープフルーツジュースは飲みませんし、オレンジジュースもサンキストは酸っぱく感じます。

トロピカーナはまだ飲めますね。

 

そんな私でもコストコのブラッドオレンジジュースは好きです。

できるならば、このオレンジジュースだけを冷蔵庫に入れておきたいくらいです。

 

この味を表現する時に「何に似ているだろうか」と考えてみました。

ふと、カクテルの「カシスオレンジ」に似ていると思いました。

カシスオレンジとは通常、カシスリキュールにオレンジジュースで割ったものですが、このブラッドオレンジジュースにウォッカを入れてみたら、似たような味になるのでは?と予想しています。

逆の発想ですけどね(;^ω^)

 

f:id:triplecoe:20181214102245j:plain

ちょっと特別な時に飲みたい、そんなオレンジジュースです。

子供も旦那も大好きなので速攻で無くなりますが、クーポンが出たときはまとめ買いしたいですね。

 

コストコユーザーさんで、まだこちらを試したことがない方は、ぜひ一度買ってみて下さいね。

期待を裏切らない味になっております。

 

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます!本当に励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村