本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ プルコギベイクは本当に美味しいか?&チーズバーガー再び

こんにちは、白うさぎです。

 

今日はコストコのフードコートで食べた「プルコギベイク」をレビューしたいと思います。

 

 

コストコ プルコギベイクの紹介

 

f:id:triplecoe:20190406190713j:plain

フードコートで売られているプルコギベイク 420円(税込)

 

かなりの重量です。

プルコギベイクと言えば、コストコでも人気の商品「プルコギビーフ」が中にたっぷり入っています。

私も以前購入したことがあります。

レビューはこちら↓ 

www.costco-usagi.com

 

これを読むと、プルコギビーフ美味しいの?どうなの?という感じがしますが、今回のレビューもなんだか同じことになりそうな予感です。

 

コストコ プルコギベイクは美味しいの?

 

f:id:triplecoe:20190406190707j:plain

ナイフでカットしてみました。

 

パンが少し潰れてしまったのでプルコギビーフが控えめに見えますが、安心してください。

入ってますよ(^^)/

懐かしいフレーズ

 

持った瞬間にずっしりとした重みを感じますので、十分すぎるくらいのプルコギビーフが中に入っています。

 

食べてみた感想ですが。。。

 

「あーこんな味だったわ」

 

プルコギビーフそのまんまの味です。

甘辛い味付けのお肉ですが、初めて食べてみると思ったより甘いなと思うかもしれません。

 

旦那さんも美味しい×2と食べてましたし、娘も嫌がらずに食べていました。

点数で言うと、100点満点中75点というところでしょうか。

ちゃんと(?)美味しいです。

 

f:id:triplecoe:20190406190710j:plain

 

以前プルコギビーフを買って食べ終わった時に、あと2~3年はいらないかなという感想を持ちました。

あれからまだ1年経過してないですからね。

残念ながら「わ~懐かしい。やっぱりこれ美味しいよね~(キャッキャッ(*‘∀‘))」とはなりませんでした。

 

ただ、プルコギビーフをおかずとして単品で食べるよりは、こちらのチーズが乗ったパンと一緒に食べたほうが私は好きです。

割とお肉が甘めの味付けなので、チーズがパリパリとしてパンと合います。

 

まだプルコギビーフを食べたことが無い人は、こちらのプルコギベイクで味を確かめてから購入するのもアリだと思います。

2kgのプルコギビーフを買って、嫌いな味だったらしばらく立ち直れないですから(;'∀')

 

コストコ チーズバーガー再び

 

以前もレビューしているコストコのチーズバーガーですが、もう一度どんな味だったっけ?となり購入してみました。

 

以前のレビューはこちら

www.costco-usagi.com

 

はい、どーん。

f:id:triplecoe:20190406190704j:plain

 約半年ぶりに買ってみましたが、やはり大きいです!

 

f:id:triplecoe:20190406190751j:plain

ナイフで半分にカットしてみました。

パティが2枚分あります。

安定の食べづらさです。

 

コストコ チーズバーガーの味に変化はあったか?

 

今回久しぶりに食べてみて感じたことは。。。

 

「こんなにお肉にハーブの味がしたっけ?」です。

 

以前はレビューに書いていないので気づいてなかったようですが、割とお肉にハーブの味がします。

何のハーブかまでは分かりませんが、そこまで強い訳ではないので癖は弱めです。

 

娘は無言で黙々と食べていたので、彼女的にはやはり好きなようです。

こちらのチーズバーガーは賛否両論分かれるとこですが、私も嫌いじゃないんですよね。

 

マクド〇ルドのチーズバーガーを想像すると全然違う味がします。

あんなにお肉も柔らかくないですし、味ももう少し薄いです。

コストコのチーズバーガーのほうが量は破壊力ありますが、味はあっさりとしてるので食べた後もそんなに胸やけなどはしないです。

 

コストコのチーズバーガーは味的に少し物足りない面があるので、前回同様私はホットドックにかけるケチャップと玉ねぎをトッピングして食べました。

そうすると味も深みがでますし、玉ねぎで多少ジューシーさが出ます。

この食べ方は、ぜひ真似して食べてみてほしいです。

 

今日は最後までご覧いただきましてありがとうざいます。

いつも応援ありがとうございます。本当に励みになっています!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村