本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ プルコギビーフの値段とアレンジ

コストコに行く以前から、「コストコ」と聞いて、パっと思いつくのは「ディナーロール」「プルコギビーフ」でした。

はい、完全にテレビの影響です。

ピンポイントでいくと、北斗晶の影響です。

 

そして、いつか私も買ってみたい!と淡い想いを抱いておりました。

そして、昨年9月、ついに私も禁断の果実ならぬ、禁断のプルコギビーフに手を出してしまったのです。

 

 

コストコ プルコギビーフの紹介

 

 

f:id:triplecoe:20180627103437j:plain

2043g 2595円(税込) 100gあたり127円です。

もう、でかいでかい言わない。

 

無添加みそ君も泣いてたからね。↓昨日の記事参照

www.costco-usagi.com

 

生のお肉と玉ねぎに、甘辛い味付けが既についておりますので、焼くだけでOKです。

かと言って、無計画に「おいやー」と全部フライパンに投入してはダメですよ。

なんせ2kgありますからね。

 

面倒でも、小分けにラップ&冷凍のステップを踏みましょう。

私は150g 200g 300gのバージョンをそれぞれ作ってラップにマジックで明記しました。

一人でお昼に食べる時は150gが手頃で良かったです。

 

f:id:triplecoe:20180627104036j:plain

ヨシケイの余った野菜にオンしただけの、「これ以上の手抜きがあるか~丼」です。

 

コストコ プルコギビーフの味とアレンジは?

 

味付けがちょい濃いめなので、サラダと一緒に食べるのがベター。

正直、プルコギビーフ単品の味は飽きます。

美味しいんですけど、単調になりがち。

しかも味がしっかりついているので、アレンジが難しい(-_-;)

 

そこで、私がしたアレンジは、ホワイトソースのドリアを作ってそこに焼いたプルコギビーフとチーズを乗せてオーブンで焼いたものです。

ホワイトソースのクリーミーさと、プルコギビーフの醤油ベースの甘辛タレとが絶妙にマッチします。(写真無くてごめんなさい)

 

でもあれから、リピートしてないんですよね。

何度も解凍して食べたせいでしょうか。

私の口はしっかりあの味を覚えていて、「また食べたいなぁ」のポイントがまだ溜まっておりません。

 

次に買うのは2~3年先になるかもしれません。

買った時はまたレポしますね。

 

 あなたがポチしてくれるから、だから明日も頑張れる。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村