肉・魚介類

【コストコ】生ハム(MARTELLI )はお値段お買い得でパーティー料理に便利

前回購入したものの中から、今日はコストコの生ハム(MARTELLI)を紹介します。

www.costco-usagi.com

【コストコ】生ハム(MARTELLI)の紹介

f:id:triplecoe:20200114130741j:plain

MARTELLI PARMA HAM 125g×2個 1398円 クーポンで1198円(税込)

 

<原材料名>

豚もも肉、食塩

<原産国>

イタリア

材料少なっ!となりましたが、それだけシンプルで添加物が入っていないのは嬉しいですね。

2パックありますが、1パックでもかなりの量があるので1回で食べきれませんでした。

1パックあたりクーポン無しでも699円はかなりお買い得です。

f:id:triplecoe:20200114130746j:plain

なんと塩漬け開始日が記載されています。

2018年3月、、、ということは9ヵ月くらい経ってます。

賞味期限が2020年3月なので、塩漬けから食べるまでに2年は持つんですね~。

【コストコ】生ハム(MARTELLI)は一枚が大きい

f:id:triplecoe:20200114133943j:plain

サイズは横長で約19cmほどあります。

半分にカットして食べても、まだ日本のものより大きいです。

f:id:triplecoe:20200114133936j:plain

一枚一枚間に仕切りとしてフィルムのようなものが挟まれています。

くっつき防止ですね。

生ハム(MARTELLI)の味は?

さすが添加物、保存料無しなだけあって塩気が強いです。

肉の味もしっかりしているのでガツンと来ます。

正直言うと、私はちょっとしょっぱく感じますね(;´∀`)

生ハムは本来塩気が強いものだとは思いますが、日本のメーカーよりしょっぱいです。

「癖が強い」味だと思いますが、お肉臭いとかはないです。

小学生の娘も文句を言わず食べていたので、ただ塩気が強いだけかなと思います。

生ハム(MARTELLI)はどうアレンジする?

f:id:triplecoe:20200114130749j:plainコストコのアボカドに巻いただけのシンプル料理。

普段のおかずというより、パーティーなど特別な日に向いています。

f:id:triplecoe:20200114130752j:plain

ブロッコリーと一緒に食べると塩気がマイルドになって美味しいです!

横のプチトマトもあっていい。むしろもっと欲しい。

この日は他にチーズフォンデュもあったので、ブロッコリー&チーズ&生ハムと一緒にほおばりましたが予想を反して合いませんでした(-_-;)

この癖の強い生ハムに塩気のあるチーズは塩分過多です。

後日サラダにトッピングして食べましたが、それがピッタリでこの生ハムのポテンシャルを一番引き出すんじゃないかと思います。

どうしてもチーズと合わせたい場合は、塩気の少ないモッツァレラチーズがいいです。

あとはお洒落な硬いパン(代表:ドイツのライ麦パン)に挟んだり。

生ハム(MARTELLI)はリピート買いするか?

これはちょっと悩みますね。

美味しいけれど、好みが分かれる味かなと。

私的にはスーパーで売られている「日本ハム」なんかの生ハムのほうが馴染みがあり、他の食材にも合わせやすいです。

とても料理上手な人なら、この生ハムを活かす料理を考えつくのかも?

よって私はリピート買いはしないですね、、、大人数が集まる機会があり大量の生ハムが必要な場合はまた買うかもしれませんが。

今日は最後までご覧頂きありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます。本当に励みになっています!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村