本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ newチーズバーガーがまずい?食べて検証

こんにちは、白うさぎです🐇

 

今日はコストコのフードコートで食べた、「チーズバーガー」をレビューしたいと思います。(ソフトクリームとホットドッグも少し)

 

 

 

コストコ チーズバーガーがリニューアルしていた!

 

「1/3パウンドチーズバーガー」が出た時にネットで検索すると、パンもお肉もパッサパサやという評判を聞いてトライしていませんでした。

しかし、旦那の会社の人情報で「食べてみたら美味しかったよ」とのことで、今回は購入に踏み切りました。

 

f:id:triplecoe:20181120113904j:plain
主役はバンズかってくらいのアングル

 

いつも言い訳がましいんですが、写真撮ろうと思ったら娘はピースで待ち構えてるし(君は出演NGや)、旦那は「早く早く」とせかすし、悠長にカメラのアングル気にしていられずこういう結果になりました。

 

実は、このチーズバーガー、ひっそりとリニューアルされていたようです。

前回出た時は、赤玉ねぎが入っていたりパティも1枚だったようです。

前のものを食べていないので、味の比較はできませんが、お値段は同じ680円(税込)です。

f:id:triplecoe:20181120113901j:plain
ナイフをとりあえず刺してみましたが、その後1/4にカットしたので意味無かったです。

 

f:id:triplecoe:20181120113858j:plain
本当にお肉2枚?マックのハンバーガーと比べたら、4枚くらいに見えます。

 

1/4にカットしましたが、縦の大きさが口より大きかった為、バンズを受け皿にしてさらに半分に割って食べました。(オープンサンド状態)

こんなにバンズ不足に陥るほどの、お肉の量は初めてです。

フォークで食べるほうが楽だったかも。

 

 

コストコ チーズバーガーの味は?

 

お待ちかねの味のレポです。

まず、「このチーズバーガーめちゃ美味しいよ」と言われて食べると

「そう?そこまででも・・・」となります。

ただし「このチーズバーガーめちゃまずいよ」と言われて食べると

「そう?そこまででも・・・」となるんです。

不思議!反応が同じになるんです!!

 

結論、「そこまで、まずくもなく美味しくもない」です。

 

これはもう好みの問題もあるところですが、一番大事なお肉は「ジューシーさ」とは無縁です。赤身100%とのことでしょうがないですが、味は「お肉お肉」していて私は好きです。

合いびき肉でごまかしていないところにも好感を持てます。

 

ただ、「牛乳に浸したパン粉入れてるのか?」と疑問もあります。

もう少し、パティを柔らかくする企業努力が欲しいところですね。

それが出来ての680円じゃないかなーと。

 

お肉と一緒に挟んであるレタスだけでは、到底水分量が足りません。

はっきり言って、口の中の水分を奪われる率は、沖縄のお菓子「ちんすこう」レベルです。

飲み物必須ですよ。

 

ソースの味付けに関しては、私はこれくらいが好きです。

そこまで濃くもなく、かと言って薄すぎることもない、子供も食べやすい味だと思います。むしろ好きな味でした。

 

そこで、ふと思いつきました。

このハンバーガーにホットドックにかけた玉ねぎ乗せてみたら?

f:id:triplecoe:20181120113855j:plain

かじった写真しかなくてごめん

なんとこれが、大正解!!

玉ねぎとケチャップを乗せて食べたら、もっとみずみずしく美味しくなりました~。

 

これからチーズバーガーに挑戦する方は、ホットドッグ用の玉ねぎとケチャップを間に挟んでみて欲しいです。

って言うか、最初からそうして出してほしいくらいです。

赤玉ねぎより断然美味しいと思います。

 

<食べる時に注意する点>

これは、絶対に初デートで食べちゃダメですよ、乙女の皆様!!

よくデートで食べちゃダメなものランキングってありましたよね?

私の中では1位はタッキーのチキンです。

(ケンはどこいった?)

手づかみな上に、油でドロドロになるし、最後に残る骨は汚らしいので、絶対可愛く食べられないものだと思います。

 

それに匹敵するくらいの食べ辛さを発揮するのが、コストコのチーズバーガーでした。ホットドッグも結構ヤバめですが、あれはまだキレイにカットできるので、何とかなります。

 

 

コストコ ホットドックとソフトクリーム

 

f:id:triplecoe:20181120114049j:plain
娘の「何もかかってないソフトが食べたい」とのリクエストで、シンプルなソフトをオーダーしました。

ちなみにまだベリーベリーサンデーも売られていました。

www.costco-usagi.com


 

初めてコストコのソフトクリームを食べた時は、あまりの濃さと量に「あんまり好きじゃないかも」となりましたが、今ではこの味に脳も慣れたのか、ソースがかかっていなくても美味しいと感じます。

 

f:id:triplecoe:20181120113852j:plain
旦那さんの、トッピングセンスの無さがひどすぎる。

私の写真を撮るセンスの無さとの二乗で、どえらい画づらになりました。

 

それにしても男の人って、トッピングをかけすぎる傾向にありませんか?

うちだけかしら。。。

まあ、これのおかげでチーズバーガーに、ちょい足し玉ねぎできたんですけどね(^^;)

 

ホットドッグのお味は、「まあ、こんなものかな」という感じです。

飲み物つきで180円なので、これ以上文句はありません。

期待せずに食べたら、「まあまあやな」となります。

(あれ?チーズバーガーと同じ反応?)

 

コストコのフードコートに関しては、過剰な期待をしなければ、そこそこ食べられるものが多いです。

また、他にもトライしてみたら随時報告していきます。

 

今日もご覧頂きありがとうございました。

 

 いつも応援ありがとうございます!励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村