その他 PR

【コストコ】マッシュポテトで作るグラタンレシピ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は【コストコ】クリーミーマッシュポテトを使ってグラタンを作ってみたのでレシピを紹介します。

おさらいとして、前回購入したものはこちら↓

www.costco-usagi.com

クリーミーマッシュポテトを使って、ココスのチキングリルジェノバ風を再現してみた記事はこちら↓

www.costco-usagi.com

【コストコ】マッシュポテトで作るグラタンレシピ

 

大量に余ったマッシュポテトをどうしようかと悩み、グラタンを作ることにしました。

冷凍もできるそうですが、味が落ちたり食感が変わる恐れがあったので使い切る作戦でいきます。

いつもは、じゃがいもとソーセージのグラタンを作ることが多いのですが、じゃがいもをマッシュポテトに置き換えます。

これだけでもかなり工程が楽になります。

①玉ねぎを粗みじん切りして、サラダ油(またはオリーブオイル)で炒めて、透き通ってきたら切ったソーセージも軽く炒めます。

f:id:triplecoe:20181124151057j:plain

②玉ねぎとソーセージを一度フライパンからよけます。

私はいつもアルミホイルの上に置いています(お皿を余分に洗いたくないので)

f:id:triplecoe:20181124151054j:plain

③マッシュポテトを牛乳で伸ばします。

柔らかさはお好みです。

マッシュポテトの食感も生かしたかったので、いつものホワイトソースよりは固めにしました。

チーズの塩気があるので、塩コショウは足していません。

f:id:triplecoe:20181124151052j:plain

④マッシュポテトと玉ねぎとソーセージを混ぜ合わせ、グラタン皿に敷きつめます。

f:id:triplecoe:20181124152401j:plain

⑤コストコ ティラムークスライスチーズを乗せて、トースターでチーズが溶けるまで焼きます。

【コストコ】ティラムークスライスチーズは冷凍できる?今日は11/5に購入したものの中から、【コストコ】ティラムークスライスチーズを紹介したいと思います。 www.costco-usa...
f:id:triplecoe:20181124151049j:plain

ティラムークスライスチーズは焦げるまで焼くと固くなりすぎるので、少し手前で出しました。

f:id:triplecoe:20181124151047j:plain

マッシュポテトがあると時短で出来上がります。

熱々が美味しそう~♪

【コストコ】マッシュポテトで作るグラタンの味は?

 

じゃがいもを炒めて作るグラタンと比べても、食感は違えど美味しくできあがりました。

ホワイトソースを作る手間がない分かなり楽です。

マッシュポテトが「じゃがいも+ホワイトソース」の役目をしっかりと果たしています。

f:id:triplecoe:20181124151150j:plain

次に作ってみたいレシピは、コロッケとヴィシソワーズですね。

色々とアレンジの幅が広がるコストコのクリーミーマッシュポテトでした。

こちらは、リピ買い決定です(^^)/

最後までご覧頂きありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます!本当に励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村