本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ 美酢 桃味は1食置き換えダイエットにも良い!

こんにちは、白うさぎです。

 

今日は以前購入した美酢のバラエティパックより、桃味(もも酢)の紹介をしたいと思います。

マスカット味は既にレビュー済みですので、チェックはこちらから↓

 

www.costco-usagi.com


 

 

コストコ 美酢 桃(もも酢)の紹介

 

20181016141412

3本で1580円 1本あたり526円です。

 

f:id:triplecoe:20181016141429p:plain

あ、ハングル語。

何て書いてあるのか全く読めません。

きっと、『100%果実醗酵方式で作った、爽やかなお酢ハムニダ』と書いてあるんだと思います。

※ちなみに、ハムニダとは日本語で言う「です」「ます」だそうです。

ボケてみたらあながち間違ってなかったです(;'∀')

 

原材料を調べてみました。

<原材料名>

フラクトオリゴ糖、果実酢(もも果汁、りんご果汁)、ももエキス、香料、ビタミンC、酸味料、甘味料(ステビア抽出物)

 

りんご果汁も入っているんですね。

コップに入れてみます。

f:id:triplecoe:20181016141446p:plain

実際は、写真よりもう少し濃い色をしてます。

香りを嗅いで真っ先に思い浮かべたのは「ネクター」です。

f:id:triplecoe:20181016144020p:plain

いつもの牛乳割を作ってみました。

牛乳と割るときのオススメ対比は、牛乳2:美酢1と書いてあります。

今回はきっちり 牛乳100ml:美酢50mlで作ってみました。

 

f:id:triplecoe:20181016141458p:plain

 味もネクターに近いのでしょうか?

 

コストコ 美酢 桃(もも酢)の味は?

 

味はそんなにネクターしてませんでした。

香りから想像するほど甘ったるいこともなく、かと言ってマスカットほどスッキリでもないので、美酢の中では程よい甘さ加減ではないでしょうか。

 

少し、喉の奥でツンとしたお酢の刺激を感じましたので、子供に与える場合は、美酢50mlに対して牛乳を120mlくらいにしてもいいかと思います。

 

勝手ながら私の中での、美酢ランキング発表します!

 

第4位 ブルーベリー

第3位 マスカット

第2位 桃

第1位 パイナップル

 

桃とパイナップルで迷いましたが、パイナップルとお酢という組み合わせが、やはり最強なんですよね。

仲良し酸味コンビと言ったところでしょうか。

パイナップルに飽きたら、桃というローテがいいかもしれません。

 

コストコ 美酢 桃(もも酢)でスムージー作ってみた

桃味はあまり癖がないので、バナナを使ってミキサーでmixしてみました。

カッコいい工程をお見せしたかったんですが、なんせうちにあるミキサーがどえらい骨董品でして。

 

f:id:triplecoe:20181016141511p:plain

20年はゆうに経過しているかも。

でも日本の電化製品って壊れないんですよね。

優秀すぎです(^^)/

 

f:id:triplecoe:20181016141303p:plain

<一人分の材料>

バナナ:親指程の長さ(計量が独特)

牛乳:100ml

美酢 桃:50ml

 

お好みで冷凍したバナナを使ったり、牛乳を豆乳に変えてみるのもいいですね。

味はほんのりバナナと桃ですが、中身を知らされずに飲んだら、なかなか当てられないかもしれません。

味も調和されていて美味しいです。

 

バナナで腹持ちも良くなるので、朝やお昼に1食置き換えダイエットにオススメです。

私はおやつ代わりに飲んでしまったので、ちょっと満腹ですが(;´∀`)

それだけ腹持ちがいい証拠ですね。

他のフルーツとも相性が良さそうなので、飽きたら違う味も試してみようと思います。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

ポチっとするの手間ですよね。

それなのに押してくれたあなた!ありがとうございます!!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村