その他 PR

コストコ【SHERPAシャーパ】大判ひざ掛けは暖かすぎて手放せない逸品

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回購入したものの中から、今日は【SHERPAシャーパ】大判ひざ掛けを紹介します。

www.costco-usagi.com

コストコ【SHERPAシャーパ】大判ひざ掛けの紹介

f:id:triplecoe:20191119123428j:plain

【SHERPAシャーパ】大判ひざ掛け 1838円 クーポンで1498円(税込)

 

サイズ:152cm×177cm

ポリエステル100%

f:id:triplecoe:20191129144546j:plain

写真では暗く映っていますが、もう少し明るいブルーで綺麗な色をしています。

模様がついた薄いグレーや赤っぽいものもありましたが、このブルーが高級感があって正解でした。

シングルの毛布のサイズが140×200cmなので、横は12cm長いけれど縦は23cm短いです。

商品は『大判ひざ掛け』をうたっているので、毛布と比べるのはおかしいかもしれませんが、馴染みのないサイズ感ではありますね。

うちではソファの上に置いてあり、テレビを見る時はひざ掛けとして、ちょっとお昼寝する時は毛布代わりに使っております。

コストコ【SHERPAシャーパ】大判ひざ掛けの使用感

去年から友人に「とても気持ちがいいからぜひ買ってみて」と勧められておりまして、、、やっと今年購入した訳ですがこれが買って大正解でした!

めちゃくちゃ気持ちええ(*´▽`*)

肌ざわりといい暖かさといい、今まで使っていた毛布(薄手)とは雲泥の差の気持ちよさ。

どのくらい気持ちいいかと聞かれたら、実際に使ってから私のお昼寝の時間が伸びました!

この毛布の誘惑が凄すぎて全然起きれません!!

実は購入する前は、ポリエステル100%とは知りませんでした。

SHERPAという名前から勝手に高級な羊の毛100%だと思っていたんです。

それはSHEEPな

今思えば、1000円代でウール100%の毛布は買えないですよね(;’∀’)

買ってから「あ、やっちまったか」と思ったんですが、使ってみて一瞬でもポリエステル100%をバカにした自分を叱咤しましたよ。

これに子供と二人でくるまっていると幸せが倍増してオキシトシン出まくります。

旦那さんからも「この毛布気持ちいい~」との言葉を頂きました。

寝室で使っている毛布をこれに全部変えたい衝動が抑えられません。

たぶんドーパミンも出まくりです。

コストコ【SHERPAシャーパ】大判ひざ掛けの気になる点

f:id:triplecoe:20191129152035j:plain

表記を見ると、『ご使用前に単独でお洗いください』『単独でお洗いください』と書いてあります。なぜ2回言う?

よっぽど単独で洗わないと大変な目にあわされそうだったので、使用前にこれだけで洗いました。

洗濯コースに毛布用があったので、それにエマールを入れて。

で、乾かした結果、、、

めっちゃ静電気!パチパチ君大量発生してる~(>_<)

夜中ソファで寝ることがあったんですが、暗闇で静電気が光ると発火するんじゃないかとちょっと怖かったです。

この静電気をなんとかせねばと、思い切ってこれを表裏にふりかけました。

created by Rinker
エレガード
¥1,055
(2024/04/24 08:28:22時点 Amazon調べ-詳細)

さすがエレガードさん。

一回振りかけてからもうパチパチしなくなりましたよ。

次に洗って乾燥するまでは、もうスプレーしなくても大丈夫そうです。

もう一点気になるところがあるとしたら、やはりサイズですかね。

縦が177cmあるので足先が出ることはないですが(大きい方だと出るかも?)、縦横が分かりづらいので、毎回ソファで寝っ転がる時に縦だと思ったら横だったみたいな小さいジレンマが起こります。

普通の毛布のサイズでいいのにと思うけれど、何回も言いますがこれ『大判ひざ掛け』なんですよね。

なのでこの気になる点は私の勝手な言いがかりであります、はい。

最後に一つ気になる点は、正確に言うとまだ気になっていないけれど、いずれ気になるかもしれないことがあります。

それは、裏側の白いモコモコがまるで本当の(刈られる前の)羊の毛みたいになる問題です。

この問題に関しては実際に使ってみないと分からないので、また経過を報告したいと思います。

f:id:triplecoe:20191129144554j:plain

願わくばこの白い部分がフワフワなままでありますように。。。

 

 

いつも応援ありがとうございます。本当に励みになっています!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村