本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

【コストコ】塩パンは想像と全然違うけど美味しいので問題なし

前回購入したものの中から今日は塩パンを紹介します。

 

www.costco-usagi.com

 

【コストコ】塩パンの紹介

 

f:id:triplecoe:20191010171036j:plain

8個入り 580円(税込)1個あたり72.5円

 

「原材料名」

パン(小麦粉、バター、卵、砂糖、イースト、脱脂粉乳、食塩、小麦グルテン)食塩、無塩バター、乳化剤、V.C

 

コストコの中では割と買いやすい量と価格だと思います。

私は塩パンが大好きなので、見つけた時は迷わずカートインしました。

見た目はほぼクロワッサンなのが少し謎。

 

f:id:triplecoe:20191010171040j:plain

ナイフを使わずに引きちぎったら、断面図がこんなんになりました(;'∀')

 

私の知っている塩パンは、もっとバターがジュワーっと染み出てくるような柔らかいフワフワなのですがこれは全く違います。

 

少しフランスパンのような歯ごたえがあります。

表面のみパリパリとしたクロワッサン感がありますが、食べてみるとクロワッサンでもありません。

 

塩パンでもなくクロワッサンでもない。

あなたは一体何者なの?と問いかけたくなるパンです(笑)

表面に少し粒粒とした塩がまぶしてありますので、食べると塩気がきいています。

 

そう!このパンすごく謎なのですが好きな部類のパンです。

私はフランスパンをオリーブオイルと塩につけて食べるのが好きなのですが、このパンもオリーブオイルとめちゃくちゃ合いました。

しかも塩を用意する手間が省けていい(*‘∀‘)

 

フランスパンほど固くはなく適度な歯ごたえと塩加減。

そして油っこ過ぎないのでペロっと食べられます。

これはリピート確実の商品です。

 

これから定番商品としてずっとあって欲しいと思えるパンに出会えたので、まだ食べたことがない方は一度試してみてくださいね。

 

今日は最後までご覧頂きありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます。本当に励みになっています!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村