本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ 「まぐろ3種とサーモン寿司」をランキング形式でお届けします

今日は昨日購入したものの中から、お寿司の紹介です。

www.costco-usagi.com

 

コストコ まぐろ3種とサーモン寿司の紹介

 

f:id:triplecoe:20180813153917j:plain

サーモンの握り、サーモンの巻き寿司 各3貫

まぐろの握り、まぐろ(中トロ?)の巻き寿司 各3貫

ネギトロの巻き寿司×4貫

 

というラインナップです。

小1の娘も食べるのに、「わさび抜き」を選ぶのを忘れてしっかり「わさび入り」を買ってしまいましたOrz。

しかも、このわさび、かなり効きます。付属についてるわさびもです。

大人ならこれくらい効いてるほうが好きですけどね。

 

コストコ まぐろ3種とサーモン寿司の味は?

 

肝心の味ですが、勝手にランキングつけました。

1位 サーモンの握り (さすがコストコのサーモン!堂々の1位です)

2位 サーモンの巻き寿司 (巻き寿司にされても、サーモンの威力絶大)

3位 まぐろの握り (うん、普通に美味しいよ君は)

4位 まぐろ(中トロ?)の巻き寿司(君は中トロなの?どうなの?教えて)

5位 ネギトロの巻き寿司(君は悪くないんだよ。ただ相手が悪かったね)

 

こんな感じです。

お味分かりますでしょうか?(わかるか)

サーモンはアトランティックサーモンと同じかと思いますが、こちらが抜群に美味しいです。この握りをめぐって骨肉の争いが起きてもおかしくないでしょう。

 

次に不満点をあげるとしたら、ネギトロの巻き寿司4貫が多すぎです。

これを2貫にして、あとの2貫をサーモンの握りにしてほしいくらいです。

全体的に巻き寿司の数が多すぎだと思います!!(にぎり推進委員会代表)

 

f:id:triplecoe:20180813153908j:plain

(故意にネギトロを抜いた訳ではありません)

 

なぜ同じ「寿司」というジャンルに属するのに、握りと巻き寿司とはこんなに味が違うのだろう。そして高級感も。

海苔のせいか?海苔のせいなのか?

海苔がわき役としていい味だすんじゃなくて、海苔のせいで味を庶民的にしてしまうのだろうか。

一体全体、海苔の役割って。。。。

 

「それは、巻くためや。」

 

おぉー天から寿司の神様のお声が!!

そうか、海苔は巻くためだけに存在しているのか。

絶対握りより手間かかってるはずなのに、価値が一ランク下がるとは、悲しい運命だな、海苔よ。

 

とまあ、一人寿司劇場を繰り広げておりますが、全体的な評価として、100円寿司よりかなり美味しいお寿司ではあります。

回転寿司に行っても、サーモンとまぐろ以外食べませんという方は、ぜひこちらの「まぐろ3種とサーモン寿司」を試してみてはいかがでしょうか。

ネギトロ命の方も決して裏切らないと思います。

ネギトロの中のきゅうりもシャキシャキとして、口の中をさっぱりする効果もあります。

 

今回のお寿司で、ますます「アトランティックサーモン」を腹いっぱい食べたい欲が増したので、近々購入してみたいと思います。

 

今日もご覧頂きありがとうございます。

 また読んでみたいと思ってくださったら、ポチして頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村