本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ ヨシダグルメのたれ「通称ヨシダソース」のレシピ

こんにちは。白うさぎです。

今日はヨシダグルメのたれ、通称ヨシダソースを紹介します。

 

 

コストコ ヨシダグルメのたれ(ヨシダソース)の紹介

 

f:id:triplecoe:20181121140608j:plain
開封前の写真が無くてスミマセン・・・。

1360g 728円(税込)

 

ヨシダグルメのたれとは、簡単に説明すると、吉田さんて人がアメリカで「醤油」と「みりん」ベースのたれを販売して、ぼろ儲けした商品のことです。

醤油とみりん Oh!ジャパニーズ!!ってなぜかアメリカでウケたんでしょうね。

 

昔、テレビで見たんですけど、外国の方はあまり料理のお砂糖を使わないので、最後のデザートで砂糖をしっかりとると聞いたことがあります。

肉じゃがなどの日本の煮物は、料理が甘くて好みではない的なことを言ってたんですけど、そうでもないようですね。 

 

f:id:triplecoe:20181121140603j:plain
背中もおっきいですね。

 

コストコ ヨシダソースの原材料

 

醤油・砂糖・高果糖コーンシロップ・みりん・にんにく・香辛料・増粘剤(加工デンプン)・酸味料

 

照り焼きソースの味と言えば、味の想像はつくかと思います。

私はアレンジとして、焼肉のたれとヨシダソースを1:1にして、お肉や炒め物の味付けに使っています。

お肉は牛・豚・鶏どれでもイケます。

 

f:id:triplecoe:20181121140600j:plain
シンプルに牛肉と人参を炒めたものに、ヨシダソースと焼肉のたれで味付けしたもの。

(人参は大きめなので、炒める前にレンジでチンです)

 

コストコ ヨシダソースを使ったアレンジレシピ

 

牛肉をヨシダソースで炒めたものを、うどんのトッピングに乗せてみました。

出汁には溶き卵も混ぜて。。。

実はこのレシピ、丸亀製麺で食べて以来、大好きな味で真似しております。

もしヨシダソースだけでは、味が物足りない方は、少し醤油を足すと濃いめの味になります。

 

f:id:triplecoe:20181121140557p:plain
醤油ベースの甘い味付けは、牛肉によく合います。

それと溶き卵とのハーモニー。

ぜひ作ってみてほしい一品です。

 

ヨシダグルメのたれは、甘めの味付けなので、次に買うのならスパイシーグルメソースのほうを買ってみたいですね。

 

それにしても、4/1に購入して残量がまだこんなに残っています。

来年の6/6の賞味期限までに使い切れるのでしょうか。

そもそも6/6って未開封の場合じゃないのかな?と心配してみたり。

けれど大量消費するには、なかなか使い道が思いつきません。

 

うーん、うーん(-ω-)/ぽくぽくぽくぽくぽくチーン!

ひらめいた!!

もう、あの手しかない!!!

 

 

「よし、飲もう。」

 

 

ヨシダソースの焼酎割り(無理っしょ)

ヨシダソースの牛乳割り(もはや罰ゲーム)

ヨシダソースの生卵割り(なんかイケそう(=゚ω゚)ノ)

 

読者さんが真似したら大変なことになりそうなので、この辺で止めときます(;'∀')

では、今日もご覧頂きありがとうございました。

また読んでみたいと思ってくださったら、ポチして頂けると泣いて喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村