野菜・果物 PR

コストコ 八女産はなひめトマトは甘い?甘くない? 

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コストコで、6/22に購入したものから「八女産はなひめトマト」をレビューします。

www.costco-usagi.com

 

700gも入ってお値段458円でした。破格!

まず一粒がかなり大きいので半分にカットしました。

一つ食べてみて意外だったのは、予想より皮が薄かったこと!

大きめミニトマトなので、皮厚め。酸味強し。甘み無しも覚悟していました。

それが皮も厚くなく、かと言ってふにゃりでもなく適度にパリっとシャウエッセンより薄いです。

酸味については賛否別れるかもしれませんが、トマトは少しは酸味があったほうが料理にも合うと思います。

甘みも思ったより強かったので、今朝の朝食にそっと添えられました。

マスカルポーネロールの「ファラオ開き」と共に。

【コストコ】マスカルポーネロールの冷凍後の美味しい食べ方【コストコ】マスカルポーネロールのレビューです。ディナーロールとの違いは?冷凍後の美味しい食べ方を教えます。...

もし、はなひめトマトが甘くなかったら、こんなアレンジ料理をしようと思っていました。

生ハムもしくはベーコンとカットしたはなひめトマト、モッツァレラチーズを器に入れ、オリーブオイルと塩を振ってオーブンで焼く

白うさぎ
白うさぎ
これだけで、おつまみにもバッチリ合う一品ができます

こちらのはなひめトマトは美味しかったので、またリピ買い決定です。

今日はご覧頂きましてありがとうございました。

また読んでみたいと思ってくださったなら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村