本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ 「たっぷりたまねぎ酢」はどうアレンジする?

こんにちは、白うさぎです。

去年の8月に気になる商品を発見。

(去年からコストコ行き始めました。時系列にアップしてます)

 

コストコ たっぷりたまねぎ酢の紹介

f:id:triplecoe:20180615103958j:plain

ドーン。

 

超ビッグなサイズのミツカン「ビネガーシェフ たっぷりたまねぎ酢」でございます。

 

スーパーでは250mlで売られていますが、こちらの商品は1090gあります。

およそ4倍の量です。

お値段528円(税込

スーパーサイズを試す前に、こちらのビッグサイズを買いました。

そうさせる価格破壊がここにある。

 

<原材料名>

果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、乾燥たまねぎ、りんご酢、食塩、砂糖、ぶどう酢、醸造酢、ワイン、酵
母エキス、こしょう/増粘剤(加工デンプン、キサンタンガム)、乳酸カルシウム、酸味料

 

コストコ たっぷりたまねぎ酢の味は?

 

問題の味ですが、これを単体で食すには、味も濃いめなのでオススメしません。

もちろん、これはアレンジ用の調味料です。

玉ねぎとお酢の酸っぱさがありながら、濃い旨味も感じる複雑な味です。

自分で調合するのは難しそう。

 

どうアレンジするか?ですよね。

 

私が一番重宝したのは、タルタルソースを作る時です。

タルタルソースって、作るの面倒じゃないですか?

たかがソースの位置づけで。

でも無いと困るっていう、ホント厄介な奴なんですよね。

 

タルタルのないエビフライはただの揚げたエビだ。by白うさぎ

 

 

まず玉ねぎのみじん切りが面倒。

しかもらっきょうorピクルスがないと味が決まらない。

でもその為だけに買うと絶対使い切れないし。。。

 

それがなんと!この「たっぷりたまねぎ酢」があれば、マヨネーズと合えるだけで簡単にタルタルソースができちゃうんです。

それ以外に味付けを足す必要なし!

もっとリッチにしたい時は、ゆで卵をみじん切りして加えれば、なおベター。

 

このタルタルの為だけに、これを買ってもいいかもと思わせてくれる商品です。

 

 次によくリピートしたアレンジは、肉野菜炒めです。

肉は鶏でも豚でも牛でもいいです。

適当にキャベツやもやしなどとお肉を炒める際に、この「たっぷり玉ねぎ酢」にお砂糖しょうゆを少し足しただけで、美味しい炒め物ができます。

 

毎回、みりんとお酒と~と分量を量らなくても、スプーン(もう軽量スプーンですらなくていい)で砂糖としょうゆを足すだけで、失敗いらずの味に決まります。

 

あまり毎度出すと、「いつも同じ味」になってしまうのが難点ですが、そんな時は豆板醤を入れてみたり、にんにく多めにしてみたりオイスターソース入れてみたり、少しアレンジの幅を広げてみるといいかも。

 

何なら、マヨネーズ入れてみてタルタル?野菜炒め?と家族を翻弄してみるのもアリかもしれません。

 

ただ、この商品のマイナス点をあげるとしたら、、、

デカすぎる。

ですかね。(遠い目)

冷蔵庫を1リットルのペットボトルの分、場所取りますから。

 

あと、賞味期限内に使いきるには、もう少しオリーブオイルなどを加えてサラダドレッシングにしないとダメですね。

はい、その頃、思いつきませんでした。

ごめんなさい。ちょっと残り捨てちゃいました(._.)

 

でも、この商品はまたリピートします。

そろそろします。

なぜなら、夏が近づくと酸っぱいもの食べたくなるから。

 

今日もご覧頂きありがとうございました。

また読んでみたいなと思ってくださったなら、ポチっしてもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村