調味料 PR

【コストコ】たっぷりたまねぎ酢で作る簡単チキンステーキ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

クリスマス企画第二段です!

コストコの「たっぷりたまねぎ酢」を使ったチキンステーキを紹介します。

f:id:triplecoe:20181221130207j:plain

【コストコ】たっぷりたまねぎ酢でチキンステーキ

<材料>4人分

★鶏もも肉 2枚

★りんご 1/4個

★たっぷりたまねぎ酢 大さじ6

★バター 大さじ1

★塩、コショウ

①りんご1/4個の皮をむきすりおろして、たっぷりたまねぎ酢大さじ6をポリ袋に入れます。

f:id:triplecoe:20181221130212j:plain

②鶏もも肉の余分な筋や脂を取り除き、塩コショウを振ったらポリ袋に入れて、最低30分漬けます。

③フライパンにバターを溶かして、鶏もも肉の皮面を下にして焼きます。

f:id:triplecoe:20181221130209j:plain

少し焼き目がつくように中火~強火にします。

バターが焦げやすいので、確認しながら焼きます。

④焼き目がついたらひっくり返して、蓋をして蒸し焼きにします。

この時にポリ袋にあまった「りんごのすりおろしとたまねぎ酢のソース」をフライパンに入れておきます。

付け合わせのサラダの横に乗せて出来上がり。

【たっぷりたまねぎ酢】チキンステーキの味は?

 

りんごを入れることによって、たまねぎ酢の酸味の中に甘さが感じられお肉も柔らかくなります。

バターで焼いているのでソースもコクのある味に。

旦那さんや娘からも、はなまるをもらえました(^^)/

f:id:triplecoe:20181221130205j:plain

フライパンに残ったソースをかけて。

子供には食べやすいようにカットしてもいいですね。

安価な材料でごちそうになる、クリスマスパーティーにも見栄えする一品です。

www.costco-usagi.com

今日は最後までご覧頂きありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます!本当に励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村