本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ 八女産はなひめトマトは甘い?甘くない? 

今日は6/22に購入したものから

www.costco-usagi.com

 

「八女産はなひめ トマト」をレビューしまーす。

 

f:id:triplecoe:20180624131336j:plain

700gも入ってお値段458円でした。ハ・カ・ク!

まず一粒がかなり大きいです。

 

思わずはなひめに問いかける

 

「君はトマトなの?ミニトマトなの?」

 

 「知らんがな」

 

 と、まさかの関西弁で返事されたところで、トマトで気になるところと言えば、やっぱり皮の厚み、甘さ、酸味などでしょうか。

 

レポする前に、半分にカット

f:id:triplecoe:20180624131356j:plain

切り心地。普通。

 

一つ食べてみて、意外だったこと。

それは、予想より皮が薄かったこと!

 

大きめミニトマトなので、てっきり皮厚め。酸味強し。甘み無しかと思ってました。(それでよう買ったな)

 

 

それが、意外と皮も厚くなく、かと言ってふにゃりでもなく、適度にパリっ。

シャウエッセンより薄いです。

酸味はほどよく。これは賛否別れるかもしれませんが、トマトは少しはあったほうが料理にも合うと思います。

 

甘みも思ったより甘かったです!!

 

よって、サラダに直接入れる許可が降りました~。

 

もしも、ちょっとでも酸味強く、甘み無しだったら

「おまえをどう調理してやろうか~。蝋人形にしてやろうか。」と閣下降臨するとこでしたよ。

ふー危ない危ない。

 

よって、今朝の朝食にそっと添えられました。

 

f:id:triplecoe:20180624131422j:plain

マスカルポーネロールの「ファラオ開き」と共に。

美味しくいただきました。

 

こちらのトマト、またリピ決定です。

 

今日もご覧頂きましTえありがとうございました。

また読んでみたいと思ってくださったなら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村