野菜・果物 PR

【コストコ】有機栽培ベビーリーフは栄養価が高くてお買い得

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は前回購入したものの中から、【コストコ】ベビーリーフを紹介します。

www.costco-usagi.com

 

【コストコ】オーガニックベビーリーフの紹介

f:id:triplecoe:20181129134443j:plain

200g 498円(税込)

熊本県産のオーガニックのベビーリーフです。

スーパーでわずかな量でも200円以上はするので、かなりお買い得です。

200gってどれくらい?となると思いますが、あなたの想像よりはるかに多いことを先に申し上げておきます。

毎日食べても食べても全然減らないんですよ。

誰かが補充してるんじゃないかと思うくらい減りません。

これを一番に伝えたくて、最初に記載してます。

【コストコ】ベビーリーフはどんな野菜?

 

ベビーリーフとは、若い柔らかい葉っぱのことです。

レタスとは違って、シャキッとはしていませんので盛り付けるとふんわりします。

あまりお腹いっぱいにはならないので、結構な量を食べられます。

コストコのベビーリーフは5~6種類入っています。

〇ビート マグネシウムがほうれん草の2倍

〇ミズナ カルシウムがほうれん草の3倍

〇ピノグリーン ビタミンA,C、βカロチン、カルシウム、鉄が豊富

〇レッドオーク2種 ナッツ風味 カリウムがスイカの約5倍

〇グリーンロメイン 亜鉛がかぼちゃの約2倍

これを見るだけでも、栄養価が高いことがわかりますね。

【コストコ】ベビーリーフの味は?

 

カリカリベーコンもどき(途中でカリカリにするのを力尽きたもの)をベビーリーフにトッピングして食べてみました。

f:id:triplecoe:20181129134437j:plain

これがまた合うんです。

ベビーリーフのみだと単調な味ですが、ベーコンの旨味と塩気とのバランスがいいです。

ただ、少し苦味があるため娘は嫌がって食べませんでした(;’∀’)

この時は父が不在だった為、旦那さんと二人でこの大量のベビーリーフを毎日食べることになりました。

ある時は、ココスの『グリルチキンジェノバ風』を真似したチキンの付け合わせに。

f:id:triplecoe:20181129134435j:plain

www.costco-usagi.com

 

ある時は朝ごはんのパンのお供に。

f:id:triplecoe:20181129134432j:plain

【コストコ】ベビーリーフは日持ちする?

 

この大量のベビーリーフですが、大人二人が朝晩と食べて5日分くらいはありました。

中には葉の色が変わってきて、しおれるものも僅かありましたが、予想より長持ちしてくれましたよ。

食べる前に洗ってねと書いてあったので、全部を洗ってざるに入れて水気を切りコストコのキッチンペーパーで包み容器に入れなおしました。

www.costco-usagi.com

量が多いのでずっと買うのをためらっておりましたが、大人二人でも腐らせることなく食べられました。

普通のレタスも美味しいけれど、ベビーリーフは盛り付けるとお洒落に見えるので、クリスマスやお正月のシーンにも活躍すること間違いなしです。

量に躊躇して買ったことがない方は、ぜひトライしてみて下さいね。

今日は最後までご覧頂きありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます!本当に励みになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村