本音で語る!コストコ商品おすすめブログ

コストコ商品をとことん本音でレビューするブログです

コストコ 林檎のベーコン(アップルスモークドベーコン)は期待を裏切った?

こんにちは、白うさぎです。

昨年の9月に購入したものの中から「アップルスモークドベーコン」またの名を「林檎のベーコン」をご紹介します。

 

コストコ 林檎のベーコンの紹介

 

f:id:triplecoe:20180628131420j:plain

前々から、この「りんごの果汁を隠し味に加え、りんごの樹で香り豊かに燻しました」が気になりながら、値段を見てベーコンにしては高いなと買えずにいました。

 

値段は747円(税込)でした。

ベーコンに700円台って結構、清水舞台です。

 

半ば「これで美味しくなかったら容赦しないぞ」という圧力をかけつつ購入。

 

コストコ 林檎のベーコンの味は?

 

食べてみての感想。

(今日はサクっと言っちゃうyo)

 

甘い。

甘いです、姉さん。

 

美味しいは美味しいですが、第一印象が「甘い」なんです。

ベーコンにさ、甘さ、いる?('_')

 

試しに林檎のベーコンを使って、カルボナーラ作ってみました。

が、やっぱり感想は、「このベーコンの存在感よ!」

林檎のベーコンの甘みが悪目立ちしてました。

 

あーこんなに期待を裏切ってくれる製品も無いです。

 

もう一度言います。

味は美味しいんです。

でも甘いんです。

 

もしこのベーコンの甘さを活かす料理があるとしたら。。。。と考えてみました。

それは、「メロンに生ハム」しかない!

 

パイナップルと林檎ベーコン(果実対決!でも美味しそう)

メロンと林檎ベーコン(合うかな?)

林檎と林檎ベーコン(絶句!)

 

ちょっとマニアックな料理しか思い浮かびません

そんな理由で、リピは無いかなーと思っています。

 

美味しいんだけどなぁ。

どんな料理にも合う食材じゃないんですよね。

今日は辛口レポとなりました。

 

あなたがポチしてくれるから、だから明日も頑張れる。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村